« ミスミス勝ち逃がした鵡川 | トップページ | 出川哲朗結婚 »

2004.03.29

春の新番組ウォッチング(1)

 すごく地味な番組だとは思うんだが「お昼ですよ!ふれあいホール」(NHK総合・月~金 午後0:20~43)という番組を、たまたま見ました。テレフォンショッキングに出てた糸井重里とザッピングしながら視聴。

 NHK総合のお昼のニュースのあと、連続テレビ小説「天花」の前…という時間帯。タモリやみのもんたの壁は厚いが、TBSの昼番組よりは固定したファンがいると思われる枠。辰巳琢郎、遠藤久美子をゲストに、「和を楽しむ」というテーマの下、そばを特集。その中身は、良くも悪くも「いかにもNHK」という感じなんですけどね。生放送を見に来ていたお客さんを引っ張り出して、わんこそば大会をやったりとか。

 では、なんでこんな地味な番組について書こうと思い立ったのか。それは、毎日レギュラー出演して生演奏を披露する…という女性ユニット「バニラムード」の存在。なんでも現役音大生4人組だそうで、パッと見たところ「日本版・女子十二楽坊」といった感じですかね。なかなか美人さん揃いです。ネット上に写真でもあれば、リンクを張るんですけど。

 その演奏もなかなかでしたが、バイオリン2人のうちの1人が、すごいミニスカでね。こんな昼間のNHKの番組なのに、いいんですか?…と思いつつ、しっかり見ちゃいました。これからも、バニラムードの演奏だけ見たさにチャンネルを合わせちゃうかもしれません。(笑)

|

« ミスミス勝ち逃がした鵡川 | トップページ | 出川哲朗結婚 »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

昼休みの食堂で、バニラムードの出演を楽しみに
していますが、先週金曜日いきなり、変な中継が
あったと思えば、今週火曜日、今度はオープニングの
演奏がおかしいと思いきや、むさ苦しいグループが
出ていたと、一体どうなっているんだ。
お昼ですよふれあいホールで検索してスケジュールを
確認したところ、バニラムードは今週から月水のみに
なっているようで、NHKに文句を言いました。
前にも、不祥事が相次ぎ、会長の退職金の問題も
不明にし続けている状態では、受信料を止めるとの
通告をして、それで今度はこれでは、本当に支払い
を止めるということで、再度通告しました。
せいぜいこのぐらいしかできないので、しばらくは
月水を楽しみにしていましょうか、寂しいけど。


投稿: スーパーバニラーH.N | 2005.04.01 00:18

おー、なんとも力のこもったコメントですね。ありがとうございます。

金曜日の「お昼ですよ!」は万博がらみなので、確実に半年後には終わります。大丈夫です。

バニラムード出演が週2回になってしまったのは私も寂しいのではありますが、レコーディングやらCDデビューやら大学のことやら、いろいろと考えると仕方のない決断だったのかなぁ…と私は思っています。

その分、1曲1曲の演奏に時間をかけることが出来る…とも考えられるので、そこらへんに期待しましょう。

投稿: つげちゃん | 2005.04.01 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/368001

この記事へのトラックバック一覧です: 春の新番組ウォッチング(1):

« ミスミス勝ち逃がした鵡川 | トップページ | 出川哲朗結婚 »