« 出川哲朗結婚 | トップページ | MLB開幕戦 »

2004.03.30

春の新番組ウォッチング(2)

 NHKつながりで「天花」を取り上げます。放送時間などは、わざわざここで書くまでもないので割愛。(笑)

 仙台に住む女の子・天花が、祖父同士で決めたという許婚の男性からの突然の手紙に困惑するが、道端でふとしたことから、その男と出会って一目惚れ。ひとり、田舎で生活する実の祖父と食事をともにし実家の笹かまぼこ屋に帰ると、突然、その許婚が客としてやってきて慌てふためく。

 2回目までのあらすじを簡潔に表現すると、こうなります。(^^;;;

 ちょっと都合よくストーリーが展開しすぎなような気がします。けど、たった15分の間に見せ場を作らないといけないわけだから、ある程度は仕方ないのかも。
 許婚が客として訪れ、店番をしていた母方の祖母から「客に水を」と頼まれた天花でしたが、突然のことに動揺し、自分では動くことが出来ず、天花の実家に居候している同級生が水を持っていってます。よって、許婚がその同級生を天花だと勘違いする(※)という、恋愛ドラマにはありがちなストーリー展開が予想されますが…果たして?

 ※ 第1話、天花と許婚の出会いは仙台の街角でした。天花は彼の持っていたギターについていた名前のシールから、その男が許婚であることを確認していますが、許婚のほうは、七夕の竹を担いで現れた女性(この時も同級生と一緒でした)が天花だということは、まだ知らないはずなのです。

|

« 出川哲朗結婚 | トップページ | MLB開幕戦 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/371013

この記事へのトラックバック一覧です: 春の新番組ウォッチング(2):

« 出川哲朗結婚 | トップページ | MLB開幕戦 »