« MLB開幕戦 | トップページ | 週刊文春の出版差し止め仮処分取り消し »

2004.03.31

センバツ、ベスト8出揃う

 昨日の雨の影響で順延された、2回戦残り1試合が行われ、ベスト8が出揃う。

 第8日
 (1) 東北3-2大阪桐蔭
 (2) 明徳義塾4-2八幡商
 (3) 金沢-東海大山形 …雨のため順延

 第9日
 (1) 東海大山形6-1金沢

 東北勢が3校、8強入り。春夏通じて史上初。山形県の8強入りも史上初。東北勢が4校選抜されること自体がすごいのに、3校も8強に残るとはねぇ。ってか、捕手が変なミスさえしなきゃ(※)鵡川だって、問題なく8強に残れたはずなのに。(涙)

 あす、準々決勝。「準々決勝が一番面白い」という甲子園の格言は、熱戦を勝ち抜いてきた強豪同士の試合を1日に4試合も見られる…っていうことも大きいと思うんだけど、今年は2試合ずつ2日に分けてやるんだな。前からそうだったっけ?

 第10日
 (1) 愛工大名電-秋田商
 (2) 福岡工大城東-社

 ※―ま、あの試合では鵡川も社も何もしてないんだよな。お互いに相手のミスで点を取り合っただけだから。延長14回の熱戦といえばカッコよく聞こえるけど、あれは凡戦もいいとこだよ。

|

« MLB開幕戦 | トップページ | 週刊文春の出版差し止め仮処分取り消し »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/375509

この記事へのトラックバック一覧です: センバツ、ベスト8出揃う:

« MLB開幕戦 | トップページ | 週刊文春の出版差し止め仮処分取り消し »