トップページ | ミスミス勝ち逃がした鵡川 »

2004.03.29

はじめました。

 別の日記サイトで「つげちゃんの気まぐれ日記」というのをやってるんですが、最近、どうも「北海道日本ハムファイターズ」関連の日記で埋めつくされてきたので、あちらは「ハム専用日記」ということにして、その他もろもろのことは別にしよう…と、突然思い立ちました。
 なので、内容としては、ハム以外のもろもろですね。昔からひいきにしているヤクルトネタはもちろん、今まで「気まぐれ日記」に混在していた様々ねなたをこっちに一まとめ。ログ名も(とりあえず)「NEW気ま日記」。これからポツポツと書いていきますので、気長に見守ってください。(^^;;;

 本音のところを言えば、別の日記サイトの方は何やら制約が増えてきたような気がする…ということもあるんですけどね。せっかく5700もカウンタが進んだんだから止めるような事はしたくないけど、どうしようかな?…と考えていたんです。

 ―何個か記事を書いてみて思ったんですが、太字とかの設定は非常にやりやすいですねぇ。範囲を指定してボタンを押すだけ。リンクも同じように範囲指定してボタンを押し、リンク先のアドレスを入力するだけ。文字色指定はタグを入力しないといけないけど、これだけ出来れば、とりあえずは十分でしょう。ただ、コメントやトラックバックというものの仕組みが、イマイチわかってないので手を出しづらいのがちょっと…。

|

トップページ | ミスミス勝ち逃がした鵡川 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

8ヵ月後の私です。(笑)

8ヶ月前の私は「トラックバック」が何なのかすらよくわかっていない、一介の「ブログ素人」でしたね。(^^;;;
そして、この頃の私は、今年のプロ野球がこんな大変なことになることも、大泉洋がついにキー局の連ドラに出演することも、何気に書いた「バニラムード」についての記事がこのブログの方向性を大きく決定付けることになることも、まったく想像してないことでしょう。

まさか、あの楽天がプロ野球チームを持つことになるなんて、8ヶ月前のあなたは思いもつかなかったでしょ!?

投稿: つげちゃん | 2004.11.29 06:53

ある種の感動とある種の戸惑いが入り混じった、とても初々しい第一回を拝見させていただきました。

プロ野球の開幕にあわせるように僕もブログを開設したのですが、そういった方って結構多いような気がします。
で、皆さん予想もしなかった再編騒動に巻き込まれてものすごい荒波を体験することになるんですね。

過去のつげちゃん、今季のオフには日ハムのファン感謝デーに4万を越える人間が詰め掛けてフランチャイズ移動は大成功するんだよ~。
よかったねぇ(^ ^ )

なんか過去の皆さんの記事にコメントするのって、タイムマシンで未来から過去へやってきたような優越感があります。
「オレはこの先野球界になにが起こるか全部しってるんだぜ」みたいな(笑)。

投稿: マンガウルフ | 2004.11.29 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/366325

この記事へのトラックバック一覧です: はじめました。:

トップページ | ミスミス勝ち逃がした鵡川 »