« センバツ、ベスト8出揃う | トップページ | ジーコJAPAN、またも苦戦 »

2004.03.31

週刊文春の出版差し止め仮処分取り消し

 なにげに、Yahoo!のトップページを開いたら、こんなニュース速報が。

 …ってか、これは東京高裁が当然の判断をしたまでの話で、驚くことも何もない。あの程度の記事で、差し止めだなんだと騒ぐほうがどうかしてるんだ。一時期、オークションでも高値がついていたらしいけど、本当にそんな送料かけて、定価以上の価格を出してまで競り落とすほどの事は書いてませんから。

 出版差し止めが取り消されたので、思いっきり書いてやる。―けど、最高裁で判断が覆ったら消すから。(笑)

 [問題の記事は要するに…]田中真紀子の長女(記事には名前も出ているが、ここでは省略)は、昨年、田中真紀子の猛反対を押し切って某新聞社に勤務するAさんと結婚し、Aさんと一緒にアメリカに移住。が、Aさんは仕事でアメリカ各地を飛び回る忙しい日々となり、夫婦の生活はすれ違い。アメリカに友人もなく、耐えられなくなった長女がひとりで帰国、のちに離婚した―ってだけのことですから。

 あー、すっきりした。(笑)

 アメリカ移住うんぬんは置くとしても、夫婦の生活がすれ違いがちになって離婚する…なんて話は、世間一般じゃよくあることでしょ? これで、差し止めだの制裁金だのってバカみたいだ。(笑) こんな騒ぎにならなきゃ、ほとんど誰の記憶にも残らずに過ぎ去っていく記事なんだって。あまりに強硬に騒ぎ立てるから、逆に世間の注目を集めちゃってねぇ。そういう意味では、お気の毒です。(^^;;;

|

« センバツ、ベスト8出揃う | トップページ | ジーコJAPAN、またも苦戦 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/375567

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊文春の出版差し止め仮処分取り消し:

» 東京高裁「週刊文春」発売禁止処分取り消し [野武士旅団 実験]
東京高裁「週刊文春」発売禁止処分取り消し [続きを読む]

受信: 2004.04.01 14:15

« センバツ、ベスト8出揃う | トップページ | ジーコJAPAN、またも苦戦 »