« 強きを助け弱きをくじく | トップページ | バルク惜しい2着 »

2004.04.17

1日100万円生活

 きょうの「めちゃイケ!」、濱口ダマシ最新作…ということで、大いに期待してたんだけどなぁ。かなり期待はずれ感が強い。濱口ダマシといえば、いつもは独創的なアイデアと大掛かりな仕掛けに感心させられるわけだが。今回のに関して言えばねぇ。企画の大元は他局のパクリだしねぇ。前回の「桐堂大学編」なんかと比べると、明らかにしょぼいんだ。大体、新春眠り王は、もともと「早く寝た人が勝ち」っていうルールで勝負して濱口が勝ったんだから、岡村の怒りの設定はご都合主義もいいとこなんである。かなり強引な持って行き方なんである。個人的に、ちょっと好きになれない持って行き方なんである。

 内容によっては、保存版にしようか…とも思ってたんだけど。そこまでする価値はないなぁ。トリプルクリックとか言ってる時点でウソ見え見えだもんなぁ。(^^;;; 濱口の天然ドッキリ芸人ぶりは相変わらずなんだが、今回はちょっと笑えなかった。もっと作りこんだ作品が見たかったなぁ。

 そういえば、蓬田SPも録画してあるんだが、まだ見ていない。ヨモ父の決め台詞を先に言われてしまったのも、いささかショック。ま、これは見てない私が悪いんだが。(笑)

|

« 強きを助け弱きをくじく | トップページ | バルク惜しい2着 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/455054

この記事へのトラックバック一覧です: 1日100万円生活:

« 強きを助け弱きをくじく | トップページ | バルク惜しい2着 »