« きょうのバニラムード | トップページ | 春の新番組ウォッチング(4) »

2004.04.06

春の新番組ウォッチング(3)

 「報道ステーション」(テレ朝系 月~金・午後9:54~11:10)
18年半の歴史に幕を閉じたNステのあとを受けて、いよいよ放送開始だ。当直勤務を終えてから、ビデオに録っておいたのを見ました。個人的に、Nステが好きでよく見ていたので、やはり色々と比較しちゃいますねぇ。番組の構成自体は、そんなに変わってない感じ。けれど、ナレーションはNステ時代には聞いたことのない声の人ばかりだったように思われる。
 第1回を見る限り、「これが古舘流」という場面は特にない印象。

 第一声が「申し訳ありません!」だったのは、ちょっと驚いたが。

 出演者。河野・角澤両アナを起用してNステ色を残しつつも、スポーツコーナーに松岡修造。川平慈英のうるささは、(サッカーを愛する気持ちがビンビン伝わるという意味で)許せるうるささだったんだが、過去のスポーツキャスターとしての彼のうるささは、個人的にちょっと許せないうるささなんだ。選手を応援する気持ちはわかるが、人の迷惑考えろ!…と。

 私自身が報道ステーションでの彼のうるささをどこまで許せるか…が、今後の見所。(笑)


 ―ちなみに。古舘さんの横にいた解説委員のおじさんは、阪神ファン。

|

« きょうのバニラムード | トップページ | 春の新番組ウォッチング(4) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/403980

この記事へのトラックバック一覧です: 春の新番組ウォッチング(3):

« きょうのバニラムード | トップページ | 春の新番組ウォッチング(4) »