« マウンス使えねぇ | トップページ | 首位・広島に勝ち越し »

2004.04.22

春の新番組ウォッチング(5)

 最近の私は、ほとんどドラマを見なくなってしまったが、病院で当直勤務中にたまたま見た「アットホーム・ダッド」(フジ系 火・夜10:00~10:54)が、すごく面白かった。けど、その時はドラマのタイトルすら分からずに見てたのよ。(笑)

 仕事中なので、チラチラッとしか見てないんだけど。私が見たのは、阿部寛がオムライスを作ろうとして悪戦苦闘する場面。インターネットから拾ってきたレシピに「鶏ムネ肉100g」と書いてあったのを真に受けて、はかりを持ち出しぴったり100gにするべく、肉を細かく切り刻む。やっと100gを計測し終えたところで、今度は「調味料:適量」という言葉に引っかかり、わざわざ仕事中の妻・篠原涼子に電話してしまう。そこで、実はご飯は惣菜を買い置きして冷蔵庫に入れてあったことが判明。プチ喧嘩。

 モタモタしている間に、幼稚園バスのお迎えの時間をすっかり忘れてしまい、既に親が迎えに来ていた他の子を尻目に、阿部寛の娘1人がバスに置いてけぼり。かわいそう。そこまで見て、ちょっと目を放した隙に、今度はいきなりホームパーティーが始まっていた。訳分からん。(^^;;;

 あ、洗濯するところも見たな。服と洗剤だけ入れてスイッチオン。なんか変だなぁ…と思ったら「あれ、水を入れてない!」っていうことなんだよね?(^^;;; 仕事しながら見てるので、いまいちオチを把握してなかったりしますが、ご勘弁を。あと、宅急便の受け取りにすっげぇ桐の箱に入った実印を引っ張り出してましたな。(笑) ドラマを見て、あんなに腹抱えて笑っちゃったのは久しぶりだ。

|

« マウンス使えねぇ | トップページ | 首位・広島に勝ち越し »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/476459

この記事へのトラックバック一覧です: 春の新番組ウォッチング(5):

« マウンス使えねぇ | トップページ | 首位・広島に勝ち越し »