« ラミちゃん、ぺっ | トップページ | スワローズ、開幕白星 »

2004.04.01

セ・順位予想します

 さて。順位予想しますよ。当たりませんよ。(笑)

 (1) 阪神 (2) 巨人 (3) ヤクルト (4) 中日 (5) 横浜 (6) 広島

 まず、ちょっと前までは「どうせ、巨人が優勝するんだろう」ぐらいにしか思ってなかったが、MLB2球団とのオープン戦の結果を伝え聞いて、考えが変わった。(^^;;; あのヤンキースに打ち勝つチームが、日本国内で優勝できないわけがない!…これは、ちょっと確信に近いです。

 阪神ファンのネット仲間に、そんなメールをしたら「いやいや、わからないよ」と謙遜してましたけどね。

 で、2位は巨人。ま、放っておいても強いんだし。ローズやら小久保やらかき集めて3位だのBクラスだのは、ちょっと考えられない。本当はそうなってほしいんだけどね。3位ヤクルト。ヤクルトファンとしてのせめてもの抵抗です。世間的な評価は、たぶんもっと低いだろうこともわかってる。予想のときくらい、好き放題言わせてください。(笑)

 4位中日。いや、ごめん。落合采配がどんなもんだか、まだまだ未知数だし。戦力的には、ヤクルトより全然上なんだがね。5位横浜。佐々木復帰!これだけで、おそらく何勝かは上積みがあると思うんだ。5位と6位は逆でもいいんだが、去年と同じじゃつまらないので変化をつけてみた。(^^;;;

 今年は、あえてセ・リーグを見ないようにして、ここまで来たために、ほとんど新戦力とかわからないんですよ。(^^;;; だから、あまり参考にはなりませんよ。はずれても文句とか言わないように。

|

« ラミちゃん、ぺっ | トップページ | スワローズ、開幕白星 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/381127

この記事へのトラックバック一覧です: セ・順位予想します:

» 明日開幕 [Webマblog]
セリーグの公式戦が明日開幕です。 もちろん今年も優勝は阪神タイガースで決まりでしょう。 阪神タイガース2004成績表の準備もばっちり!... [続きを読む]

受信: 2004.04.01 19:05

« ラミちゃん、ぺっ | トップページ | スワローズ、開幕白星 »