« カモがネギ背負って。 | トップページ | 閑話休題 »

2004.04.11

芸術的な弱さだね。

 巨7-5ヤ。せっかく城石の意外性溢れるスクイズで同点に追いついたのに。その直後に、しかも初球に勝ち越しHRを打たれるなんて、お見事すぎです。あまりに見事すぎて言葉がありません。(涙) 山本投手には、読売巨人軍様主催東京Dツバメ返し劇場・助演男優賞を進呈します。

 私は、@niftyのベースボールフォーラムでBLをやっているんですけどね。何年前だったですかねぇ。まだBLになる前だったかもしれないんだけど「ヤクルトは読売にわざと勝たせている。八百長だ!」みたいな中傷めいた書き込みをされて、必死になって抵抗したことがありました。負けるために野球をやる選手なんているはずがない!ってねぇ。

 けどねぇ。この3連戦前まで、必ずしも本調子でなかった史上最強打線に3試合で10本もHRを献上し、2戦目はサヨナラ、3戦目は追いついた直後の初球に勝ち越しHR…なんてことをやっていると、そんなこと言われても仕方ないかもねぇ…とか思っちゃうじゃないか。(怒)

 天下の読売巨人軍様ヤクルトスワローズごとき弱小球団とでは戦力の大きさも迫力も桁違いだし、普通に戦っても歯が立たないのはわかってる。そこを踏ん張って互角に近い戦いを繰り広げるあたりが胸を打つのであって、これじゃ面白くもなんともないじゃないかねぇ。以前の私なら、それこそちゃぶ台をひっくり返しそうな勢いで八つ当たりをするところであるが、北海道日本ハムが誕生したおかげで、その熱気はかなり分散されている。ありがたく思え。

 …というわけで、○○●○のあと5連敗で最下位独走中。次の相手は横浜ベイスターズ様かぁ。横浜ベイスターズ様も今年は強いしなぁ。ヤクルトスワローズごとき弱小球団が太刀打ちできるような相手ではありません。せめて1つくらいは勝たせていただけると、ありがたいのですが…。

======
その他の試合 中4-2神/横5-2広

 ―いつまで、この弱気キャラを続ければいいんでしょうか?(^^;;;

|

« カモがネギ背負って。 | トップページ | 閑話休題 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/426293

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術的な弱さだね。:

« カモがネギ背負って。 | トップページ | 閑話休題 »