« あの「24」がBSで | トップページ | どういう神経? »

2004.04.13

初のデジタル野球観戦

 昨年暮れに、格安でBSデジタルチューナーを購入して初のプロ野球シーズン。きょうはBS-iで「横浜×ヤクルト」戦の中継があったので、どんなものかな?と思い観戦してみる。

 双方向機能を使えるだけあって、様々な趣向が凝らされていたよ。一番わかりやすいのが「横浜ビンゴ」。横浜のスタメン選手9人を縦3×横3マスのカードに並べていき、ヒットを打った選手に穴を開けていく。縦横斜めどこか一列揃えばビンゴ成立というもの。つまり、横浜打線が爆発すればするほど、ビンゴが成立しやすくなるのだ。私はヤクルトファンなので、非常に心中複雑である。これ、どちらのチームでビンゴするか選べれば、もっといいと思うなぁ。
 ちなみに。きょうの場合だと、横浜でヒットを打った選手が石井琢と多村(2安打)の2人しかいなかったので、どこをどう頑張ってもビンゴ成立は不可能であった。(^^;;;

 勝敗予想もある。6回裏までに「何対何でどちらが勝つ」を予想して送信する。今回の私は「4対2でヤクルトが勝つ」と送信。勝敗だけでなくて、スコアまで当てないといけないのがミソ。ちなみに、正解はヤ3-0横

 石堂、よかったわぁ。去年の後半から出てきて、今年もローテの一角に入ってるんだけど、非常にいいんだわ。簡単にストライクが取れるから、自然と投球のリズムもよくなる。縦に曲がるカーブがすごく有効だねぇ。ケガさえなければ間違いなく2桁は勝てる。きょうは自ら2点タイムリーも打ったしねぇ。まさか、2回の3点だけで勝てるとは思わなかったけれど、今はとにかく勝ちゃいいんだわ。5連敗中だったしね。

======
その他の試合 巨11x-10中/広9-6神
 ※ せっかく若手の高橋聡が、追いつかれたあとの9・10回をピシャリと抑えて、勝ち越し点を呼び込んだのに、岩瀬が守り切れなかった。12回裏一死一・二塁。替わった岡本がストライク入らず。結末は阿部のサヨナラ押し出し四球。これで、巨人が単独首位ということになるらしい。
 ※ 阪神は強いんだか弱いんだかよくわからない。

|

« あの「24」がBSで | トップページ | どういう神経? »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/436990

この記事へのトラックバック一覧です: 初のデジタル野球観戦:

« あの「24」がBSで | トップページ | どういう神経? »