« 赤ゴジラ青ゴジラ | トップページ | 面白いことになってきた »

2004.04.20

読めないメール

 どういうルートからだか不明だけど、私宛にメールを送ってくれた方がいたらしい。らしいけど、何やら英文のメッセージが表示されるだけで、中身が読めない。こんな感じだ。

If the message will not displayed automatically,
follow the link to read the delivered message.
(もし、メッセージが自動的に表示されなければ、
届けられたメッセージを読むために、リンクをたどってください)

Received message is available at:
(受信されたメッセージは以下で利用可能です)

翻訳:@nifty翻訳ATLAS英日・日英翻訳体験コーナー

 …at:のあとに、リンク先らしきものがついていたので、開こうとしたんだが開けない。アドレスをコピペして無理くり開いてみても「Not Found」と表示されるだけで、具体的なメッセージは表示されないのだ。

 これが、私にとって重要ではない変な勧誘メールだとか、そんなモノであるならば別に問題なくすぐに削除するわけだが、同じのが2通も3通も違うアドレスから来てるんだわ。(リンク先は微妙に異なる)

 もしも、何か重要なメッセージを発信していただいていたんだとしたら申し訳ないので、こんな形で呼びかけてみる。

|

« 赤ゴジラ青ゴジラ | トップページ | 面白いことになってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すでにお気づきだとは思いますが、そのメッセージが何通もということは、ほぼ確実にウイルスメールです。
「Netsky.p」と呼ばれるタイプの。

私のところにもウイルス添付メールがやまほど来て困ってるんです(泣

参考:トレンドマイクロ社 ウイルスデータベース
 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.P&VSect=T

投稿: Savolyman | 2004.05.11 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/467001

この記事へのトラックバック一覧です: 読めないメール:

» ウイルスメール [blog P-Box]
ウイルスメールがしょっちゅうきて困る、そんな話をよく聴く。 特にHP所持者は大変といいますが、俺はぜんぜんもらったことがない。 が、昨日からついに変なメールが大... [続きを読む]

受信: 2004.06.17 11:49

« 赤ゴジラ青ゴジラ | トップページ | 面白いことになってきた »