« 検索ワード&フレーズ | トップページ | マウンス使えねぇ »

2004.04.21

今度は青モスラ

 なんと、きょうのサンスポ(道スポ)の一面はヤクルト・石堂だったよ。しかも、石堂のピッチングを「青モスラ投球術」なんて表現している。ゴジラのライバルはモスラですか。ちょっと安易な感じもするが。(^^;;; 「青ゴジラ」は鈴木健のときに使ってしまったんで。(苦笑) そのうち、「青ミニラ」とか「青キングギドラ」とか出てくるんじゃねぇの?

 広島・嶋のことを一番最初に「赤ゴジラ」と名づけたのは誰だったの? ちょっと気になります。知ってる方いたら、教えてください。(^^;;;

 さて、巨人単独最下位。アンチな方は、この5年ぶりの快挙(笑)に大層お喜びのことと存じます。
 開幕から15試合連続HRはセ・リーグ新記録(※)だというのに。チーム本塁打33本は文句なしのリーグ1位なのに。打率(.250)、防御率(5.32)ともにリーグ最低なんである。いかに一発頼みのチーム構成になっているかがわかるというものです。そんな巨人に1勝もできなかったヤクルト、かなり反省するべきですぞ。

 ※ 開幕からの連続試合HRのプロ野球記録は、昭和44年・阪急がマークした「17試合連続」。その時でも17試合で28本だからねぇ。巨人の打線、確かに「史上最強」ではあるんだが。(失笑)

|

« 検索ワード&フレーズ | トップページ | マウンス使えねぇ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/472442

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は青モスラ:

« 検索ワード&フレーズ | トップページ | マウンス使えねぇ »