« 元木、トレード!? | トップページ | 2ちゃんねるにて »

2004.04.25

巨人が借金丸抱え

 ヤ13-7中。金沢での試合。3回までにヤクルトが13点をあげ勝負あり。その後、中日にじりじり追い上げられたようで、投手陣にいささか課題の残る試合内容だが、石川が今季初勝利。
 ファームで藤井が久々の登板。2回を無安打に抑え、まずは無難な内容。「あと2試合ほど投げてから」とは安田編成部長。慢性的な先発の駒不足に悩むヤクルト投手陣に久々に明るい話題。

======
その他の試合 神5-4巨/横8-6広
 ※ 阪神が6回に林の悪送球をきっかけに集中打で4点をあげ逆転勝ち。
 ※ 横浜も6回に集中打で6点をあげ逆転勝ち。

 きょうも、セ・リーグの順位表を見てみよう。

 〔セ・リーグ順位表/4月25日まで〕
      試 勝 敗 分
1 広  島 21 12  9 0 .571
2 阪  神 21 11 10 0 .524 1.0
3 中  日 17  8  8 1 .500 1.5
3 ヤクルト 18  9  9 0 .500 1.5
3 横  浜 19  9  9 1 .500 1.5
6 巨  人 20  8 12 0 .400 3.5

 中、ヤ、横の3チームが5割で並ぶ混戦の中、なんと巨人がセ界の借金丸抱えという状況。私がプロ野球ファンになって、もうかなり経つけど、こんなことは記憶にない。

 きのう、ベースボールフォーラムのハマチャットで、半分冗談交じりに話していたことが本当になってしまった。2日休みを挟み、水・木と神宮で巨人戦。前回の3連敗の借りを返さなくてはなるまい。

 ところで。一部スポーツ紙で噂になった元木のトレードを巨人が完全否定。随分、強く出たもんだな。複数のスポーツ紙に掲載されたからには、何かしら有力な情報源があったんだと思うのだが…。

|

« 元木、トレード!? | トップページ | 2ちゃんねるにて »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/492963

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人が借金丸抱え:

« 元木、トレード!? | トップページ | 2ちゃんねるにて »