« 私に聞かれても…。 | トップページ | カモがネギ背負って。 »

2004.04.09

♪風邪をひいちゃいました。

 森高千里の「渡良瀬橋」風に。(笑)

 とりあえず、病院にあるマスクを借りて当直勤務。よりによって、当番病院に当たっている日に風邪で朦朧としているなんて、ちょっと恥ずかしい。(^^;;; そして、そんな私の体調を慮るかのように、次から次へと救急車がやってきます。当直終わりに数えてみたら、その数なんと15台。二次救急当番の日だという事を差し引いても、これはかなりの数でして。おそらく、私がこの仕事を始めてからの最多受け入れ記録なんじゃないか…と思います。

 4月。病院も新しい職員がどんどん入ってきて、フレッシュな雰囲気。新しく入った医事課の女性スタッフや救命センターの新人看護師と顔合わせ。新人看護師は2人なんだが、全くの新人らしいことを聞いている。きのうの夜、今朝と顔を合わせたが、すごく初々しい…が。そんな時に限って、顔にはでっかいマスク。(笑) ある意味、インパクトはあったと思うが、ちょっとなぁ。(苦笑)

|

« 私に聞かれても…。 | トップページ | カモがネギ背負って。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/417028

この記事へのトラックバック一覧です: ♪風邪をひいちゃいました。:

« 私に聞かれても…。 | トップページ | カモがネギ背負って。 »