« 公式HP&きょうバニ(5/10) | トップページ | 格の違いを見せつけた »

2004.05.11

瞬!ワード第1位

 @niftyには「瞬!ワード」というサービスがありまして。
 検索キーワードをリアルタイムで集計し、急激に検索回数が増えているキーワードをランキング表示するというものであります。

 1時間ごとに算出されるランキングの中で「バニラムード」が、きょうの12:00~13:00、13:00~14:00、14:00~15:00と3回続けて、第1位にランクイン。ちなみに、その前の2回の第1位は「アスクル」「森伊蔵」。

 各キーワードには関連するサイトのリストが並んでるんだが、そこに、この「NEW気ま日記」もしっかり名を連ねているあたりがすげぇ。けど、これって毎日午後0時近辺は「バニラムード」が1位になってるような気がしてきた。でなきゃ、こんな一介の素人日記サイトに、午後12時台だけで400も500もアクセスが集まるわけがねぇって思うんですわ。あした以降、ちょっとリサーチしてみることに。

 ―きのうの日記で「公式HPを見つけた」と書いたが、それだって暇な時間に検索をかけて、2ちゃんのスレを斜め読みしてるときにたまたま見つけたもの。これから売り出していきたいアーティストの公式HPが、開設から1ヵ月半も経つのに、検索サイトの一番上に出てこないってのは、ちょっと事務所のプロモーションの仕方にも問題があったりするんじゃないかしら?とか言ってみる。

======
5/12追記。きょうの「瞬!ワード」は、全然関係ない言葉が第1位でした。きのうのは、あくまでたまたまだったみたいだ。

|

« 公式HP&きょうバニ(5/10) | トップページ | 格の違いを見せつけた »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/574799

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬!ワード第1位:

« 公式HP&きょうバニ(5/10) | トップページ | 格の違いを見せつけた »