« きょうのバニラ(5/17) | トップページ | ヤクルト13-10阪神 »

2004.05.18

きょうのバニラ(5/18)

 きょうは親子丼作ってましたね。昼時にああいう番組を見せられると、どうしても食べたくなっちゃう。給料日前なのに辛いところです。

 バニラムードの演奏は「だんご三兄弟」。月曜日がたいやき・火曜日がだんご…ということは、今週は食後のデザート的な選曲になっている…ということなのか。(^^;;; きのうの「たいやきくん」もそうだったが、きょうの「だんご三兄弟」も、アレンジ一つで全く違う曲に聞こえるから不思議。曲名のテロップが出るまで、何の曲だか全然わからなかった。

 さて。きのう、きょうと「ふれあいホール」はもちろんだが、伊集院光曰く「オープニングで長嶋一茂が田中律子や磯野貴理子相手に阿部のHRについて延々と語っているある意味すごい番組・はぴひる」も試しに見た。きょうは奥様向けの年金講座みたいなことをやっていた。サラリーマンの配偶者である3号被保険者は年金丸儲けで超お得なので、既に1号と結婚しちゃってるあなたも次の再婚は2号にしましょう!なんてVTRを流してたよ。かなりバカっぽい。そんなこと出来るわけないし。
 あと、マジメなツッコミをするとすれば、2号・3号夫婦の月額保険料の計算の際に、生涯の平均月収が38万円に設定されていたんだが、いまどきそんな裕福な家庭がどれだけあるというのか!?(苦笑)

 きのうは、バレーボール女子の選手が出てたとこだけ見た。それにしても、あのスタジオのワザとらしい拍手・歓声はどうにかならんのか。深夜の通販番組みたいで安っぽい印象しか受けない。まぁ、たぶんもうじっくり見ることはないだろうから別にいいっちゃいいんだけど。

 ―ちなみに。きのうは両側おさげだったEmileeさんの髪形は、きょうは元通りに。きのう1日だけだったけど、あの髪型はかわいかったなぁ…。

|

« きょうのバニラ(5/17) | トップページ | ヤクルト13-10阪神 »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/615730

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのバニラ(5/18):

« きょうのバニラ(5/17) | トップページ | ヤクルト13-10阪神 »