« 五輪へ王手! | トップページ | 評価しますよ。 »

2004.05.14

アテネ行き決定!

 またしても、森アナが泣いていた。…ワールドカップでの涙と合わせて、バレーファンの間では、きっと伝説になるであろう。(^^;;;
 何が彼をそこまでかき立てるのだろう。冷静に状況を伝えなくてはならないはずのプロのアナウンサーがここまで感情をあらわにするのだから、去年から今年にかけての女子バレーボール日本代表には、よほど感銘を受ける何かがあるんだろうな。
 …とか言ってる私は、仕事しながらの観戦だった為に割と冷静だが、仮に仕事が休みで家で観戦していたとしたら、佐々木の最後のサーブが韓国コートに落ちた瞬間には、ガッツポーズの1つくらいは出たであろう。

 いやはや、強くなったな。女子バレー。五輪本番でも活躍を期待しよう。

 ◇バレーボール・アテネ五輪世界最終予選・女子第5日

 JPN 3-0 KOR
     25-19
     25-19
     25-15

 韓国戦に関しては、仮に勝つにしてもかなり苦戦するだろう…という予想を立てていた。フジテレビも同じ様な考えだったからこそ、最大1時間延長などというバレーボールでは今まで考えられなかった万全の体制で臨んだんだろうが、意外なほどあっさりと韓国も撃破。開幕5連勝で一気にアテネへの切符を手に入れた。

======
その他の試合 PUR 3-0 NGR RUS 3-0 THA ITA 3-0 TPE

|

« 五輪へ王手! | トップページ | 評価しますよ。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/594942

この記事へのトラックバック一覧です: アテネ行き決定!:

« 五輪へ王手! | トップページ | 評価しますよ。 »