« アテネ行き決定! | トップページ | 台湾にちょい苦戦 »

2004.05.14

評価しますよ。

 巨7-3ヤ。巨人を10点以内に抑えたし、前回までの対戦でしこたまHRを打たれた阿部を無安打(2三振)に抑えたし、33試合連続HRという記録を打ち立てた巨人打線にHRを1本も打たれなかったし、少しは進歩したんだなぁ…と思う。それなりに評価はしますよ。「また負けたぁ」と愚痴をたれるのは簡単だけどね。どうせ負けるのはわかりきってるんだから、その中で少しでも「いいところ」を見つけてあげるのが、真のファンってもんじゃないですかね。(^^;;;

 あの史上最強打線を擁する天下の大読売巨人軍様に勝てるだなんて、最初から思ってませんから。年間28試合もやれば、間違って2つや3つは勝てるかもしれないが、そこまで高望みはしませんよ。どうせ、我々は「天下の大読売巨人軍様の忠実なしもべ」ですから。とはいえ、前回書いた「もう少しマシな試合を…」という、一ヤクルトファンのささやかな願いはどうにかこうにか聞き入れてもらえたのかなぁ…と思うんだが。

 とりあえず、左打者4人を抑えるために出てきたのに、3安打も浴びて試合をぶち壊した山部は、もう出てこなくて結構です。彼には「満塁で阿部を敬遠」という醜い前科もあることだし。そんな根性なしは必要ありませんのだ。

|

« アテネ行き決定! | トップページ | 台湾にちょい苦戦 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/595167

この記事へのトラックバック一覧です: 評価しますよ。:

« アテネ行き決定! | トップページ | 台湾にちょい苦戦 »