« ヤクルト13-10阪神 | トップページ | うちの猫 »

2004.05.19

たまにはJ2

 プロ野球が雨の影響でほとんど中止になった。滅多にしないサッカーの話でもしようかっ。

 実は、本日はJ2・第13節の6試合が行われている。私は道産子だし、やっぱりコンサドーレ札幌の動向を気にしてはいるが、どういうわけだかこの日記にはほとんど登場しない。なぜか?

 理由は簡単。書く気が起こらなくなるほど爆弱だからに他ならない。
 札幌移転当初は、もちろん応援していたし、当時、学生だった私は札幌近郊に住んでいたこともあり、何度か厚別に足を運んだこともある。就職などのため、地元・帯広に戻って、さすがに観戦に行く機会はなくなってしまったが、岡田監督時代はJ1昇格ならず→2年目で昇格!→J1残留…というプロセスの中で、それなりに強いサッカーを見せた。

 それが今は…。いや、もう何も言うまい。(^^;;;

 以下はここ(第13節終了)までのJ2順位表。川崎が独走態勢だ。

       勝-分-敗 pt 得 失  差
  1 川 崎 11- 0- 2 33 27  9  18
  2 福 岡  5- 5- 3 20 20 13   7

  3 山 形  5- 5- 3 20 16 14   2
  4 甲 府  5- 4- 4 19 19 15   4
  5 横浜C  3- 9- 1 18 16 12   4
  6 鳥 栖  5- 3- 5 18 15 16  -1
  7 仙 台  5- 2- 6 17 17 25  -8
  8 大 宮  4- 4- 5 16 15 16  -1
  9 京 都  3- 6- 4 15 17 14   3
 10 水 戸  3- 5- 5 14 13 21  -8
 11 湘 南  2- 5- 6 11 11 22 -11
 12 札 幌  1- 4- 8  7 10 19  -9
 ※ 上位2チームが、J1昇格。

 ここ何試合かは、序盤に先制される苦しい展開の繰り返し。後半に追いついても、すぐに勝ち越される。きょうの試合もそんな感じだった模様。

 いくら監督が代わったところで、選手個々の能力が向上していなくちゃ意味がない。

|

« ヤクルト13-10阪神 | トップページ | うちの猫 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/621101

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはJ2:

« ヤクルト13-10阪神 | トップページ | うちの猫 »