« うちの猫 | トップページ | 家族5人帰国。 »

2004.05.22

男子開幕!など。

 ☆女子よりも五輪の可能性は薄いと思われる男子バレー最終予選開幕。TBSの中継は応援席に女子選手を引っ張り出し視聴率確保に必死(?)。きょうに関しては、そんなことしても無駄なあがきのような気もするが。

 日本3-0アルジェリア。まぁ、圧倒したみたいですけどね。やっぱり一つ言うならば、午後7時に中継が始まったら、せめて7時10分くらいから試合を見せてほしいものです。そしたら、黙ってても試合を見ますって。
 それなら、せめて中継開始を午後7:30からにして、すぐに試合を見せてくださいよ。

 例えば、こんな風に。

 00 開始直前!男子バレー
   ニュースが歌でエール
   ▽女子選手も熱烈応援
 30 2004アテネ五輪バレー
   ボール世界最終予選・
   男子「日本×アルジェ
   リア」ここから試合だ

 そしたら、30分も無駄にザッピングする必要がなくなるし。ニュースのライブなど、見たい人だけ見ればいい。そこまで強要されたくないわ。

 ☆カナダ3-0イラン 中国3-0韓国 フランス3-0オーストラリア

 ☆ヤ6-2広。3連勝で5割復帰。中、巨、ヤ、横が5割で並ぶ大混戦。
 それにしても、巨人にあんだけ負けてるのに5割。ある意味すごい。

 ☆山形2-1札幌。札幌、チームワーストタイの9連敗。
 負けるのが当たり前になってるので、最近は驚きも怒りもないね。去年くらいまでなら「山形に負けた!?」ってのは、個人的に相当なサプライズだったけどな。きょうは久々に先制したのに、CKからのセットプレーであっさり逆転されている。それでも必死に応援を続けるサポーターさんはすげぇな。おいらも少しは見習いたいところだが。

 ☆J1・広島×柏で珍プレー。ボールをキャッチして前線に投げようとした柏GK・南。が、どこでどう手元が狂ったのかボールは後方の自軍のゴールへ転々と転がり、まさかのオウンゴール。選手たちもそうだけど、翌日のサンデーモーニングでそのシーンを見た私も呆気にとられてしまったわけだ。

|

« うちの猫 | トップページ | 家族5人帰国。 »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/639225

この記事へのトラックバック一覧です: 男子開幕!など。:

« うちの猫 | トップページ | 家族5人帰国。 »