« きょうのバニラ(5/27) | トップページ | 水曜どうでしょう第1夜-2 »

2004.05.27

川島はええのぉ。(^^)

 ヤクルト6-4中日。日本ハムの試合がなかったので、久々に(!)ヤクルト戦を観戦。一発攻勢で連敗を3でストップ。

 川島はええのぉ。今のヤクルトは川島でもってるようなもんだ。(^^;;; けど、バントくらいはしっかり出来るようにしとかんといかんな。今年はヤクルト戦をあまり見てないせいもあるが、川島がバント成功させたのを一度も見たことがないのでねぇ。自分のためにもチームのためにも小さなことからコツコツと…ね。
 とはいえ、ああいう小気味のいいピッチングが出来るのが川島だけってところが、今のヤクルトにとっての大問題なんだなぁ…と思うわけです。打つほうは無駄に3割近くも打ってるわけだし、もう少し投手が踏ん張ってくれれば、無駄が無駄じゃなくなるってもんです。
 あと、マーチンの守備は、アレはどうにかならんもんなのか。アレでは「ペ○○○ニを外野だなんて…」と散々笑いの種にしていたあのチームと大差ないではないか…って、いかんいかん。せっかく「あのチーム」ってぼかしてるのに、あやうくモロに個人名を書いてしまうところだったよ。 そういえば、最近はオ○○夫人の話題もほとんど聞かんね。(苦笑)

 ところで。Jスポーツの実況でも全然触れていなかったので、まったく気づかなかったが、ヤクルトとロッテで1-2の交換トレード成立

 (ヤ)前田 ←→ 田中充・丸山(ロ)

 とりあえず、ヤクルト入り両選手をチェック。
 田中充は、02年ドラフト4巡目左腕。今季は6試合に登板、3月30日の大阪近鉄戦でプロ初勝利(1勝0敗)。リリーフでの勝利だったようだ。
 丸山も02年入団。一軍では5試合で3打数0安打。今季は一軍出場はなく、イースタンで22試合に出場。21打数4安打で打率.190。
 (日本野球機構サイトなどより…5月25日現在)

 ふむふむ。田中充はプロ初勝利を上げたばかりで、2人とも3年目だし、これから伸び盛りじゃないですか。ロッテもなかなか思い切ったことを。ヤクルト的には、どうせ2人くれるなら2人とも投手の方がよかったな。

|

« きょうのバニラ(5/27) | トップページ | 水曜どうでしょう第1夜-2 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/666963

この記事へのトラックバック一覧です: 川島はええのぉ。(^^):

« きょうのバニラ(5/27) | トップページ | 水曜どうでしょう第1夜-2 »