« 水曜どうでしょう第1夜-2 | トップページ | 2分23秒3!! »

2004.05.30

ひいきの引き倒し

 スカパーの日本映画専門チャンネルで、トリック1・2&劇場版の再放送…というのをやってまして。以前にも一度やったんだけど、その時には録画し損ねた回があったので、私も嬉々としてビデオ録画に精を出した。とりあえず、前回の放送時と合わせて、ドラマ版の方はすべて録画し終えたんだが、劇場版を録画するのをコロッと忘れていたことに気づく。

 個人的には、トリック3(CSでは未放送)の放送がある時にでも、ついでに再放送してくれればいいかなぁ…くらいに考えてるんだが。気になって、日本映画専門チャンネルのHPを見てみると、リクエスト掲示板への「録画し忘れたから再放送してぇ」的な書き込みが後を絶たないようで、他の作品を見たい視聴者に辟易されてしまっている…という状況。前回の放送時にも、そんな書き込みは多かった(現に、そのおかげで早期の再放送が決まった)んだけど、あそこまで嫌がれたりはしてなかったように思う。やっぱり2回目ともなると、周りの目も厳しくなるようだ。

 あまり、しつこく「再放送要求」ばかりしててもかえって嫌われちゃうのかもしれない。あえて苦言を呈したくなる気持ち、私もわかるもんな。別に「トリックチャンネル」ってわけじゃないですし。当然、他の作品を見たい方もたくさんいらっしゃる。節度をわきまえる…ってことも非常に大事なんだと思われ。

|

« 水曜どうでしょう第1夜-2 | トップページ | 2分23秒3!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/677986

この記事へのトラックバック一覧です: ひいきの引き倒し:

« 水曜どうでしょう第1夜-2 | トップページ | 2分23秒3!! »