« きょうのバニラ(5/6) | トップページ | イタリアに勝ったぁ!! »

2004.05.07

節約?バトル!?

 この日記では、タイミングが合わずなかなか触れられなかったんだが、ここ最近は1ヶ月1万円生活の番組(いきなり!黄金伝説。…テレ朝系 木・夜7:00)をよくチェックしております。

 先日まで放送されていた「史上初!最強№1決定戦」は、非常に面白かったのでビデオに保存すらしてある。初登場の三瓶の大健闘もあったけど、最終的には久保恵子が優勝。白石まるみとの対決に続き連覇を果たした。森三中・村上が25日目で脱落…というのは、かなり衝撃的な展開だった。私などは、久保恵子みたいな奥さんにしっかり管理されながら過ごす方が規則正しい生活も出来るし、長生きも出来そうだしいいなぁ…などという気がする。あそこまで頭がいい必要もないが、私はやはりバカ女は苦手。

 さて。その「1ヶ月1万円生活」で、今放送されているのが「北の国から2004」。濱口の事務所の先輩・森脇健児が焼尻島の海岸沿いにある掘っ立て小屋で生活する…というもの。水道もガスもない小屋なので、序盤から「雪」を水代わりに米を炊いたり、ドラム缶で即席五右衛門風呂を作ってみたり…と、節約というよりサバイバル生活の様相を呈している。

 …が。ほぼ唯一の買い出し先である小屋の近くにある個人商店の商品の価格は、本土からの輸送コストがかかる為、普通に買い物するよりも何割か割高。だから、あまり「節約」にはなっていない。(^^;;; レシピの方も海で釣った魚を入れてご飯やらうどんやら作ってるだけでバリエーションが少なすぎ。これじゃ、全然参考にならんではないかっ!

|

« きょうのバニラ(5/6) | トップページ | イタリアに勝ったぁ!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/552468

この記事へのトラックバック一覧です: 節約?バトル!?:

« きょうのバニラ(5/6) | トップページ | イタリアに勝ったぁ!! »