« 瞬!ワード第1位 | トップページ | 五輪へ王手! »

2004.05.11

格の違いを見せつけた

 大山もやっと出番をもらい、鬱憤晴らしの大活躍。開幕3連勝で首位。

 ◇バレーボール・アテネ五輪世界最終予選・女子第3日

 JPN 3-0 NGR
     25-10
     25-9
     25-19

 スコアを見ると、相手にバレーをさせてない感じがよく出てる。今後の強豪との対決に備え、いろんなパターンを試す余裕があった。吉原を下げ杉山を入れ、栗原・大山・木村の10代トリオで固めたあたりなんか日本の女子バレーの将来性を感じましたな。ここ10数年の低迷を打破するには、こういう若い力が必要不可欠なんだろう。
 あえて気になった点をいくつか。3セット目は、ちょっともたつき気味に見えた。細かい所で相手のフェイントを拾えなかったり、イージーミスがあったりした。これでは、強豪国相手には通用しない。

 最短での五輪出場権獲得は、14日の韓国戦。

======
その他の試合 THA 3-0 TPE KOR 3-2 RUS ITA 3-0 PUR

 ―きょうは放送時間延長なし。さすがフジテレビ、バレーボール中継に関しては一日の長がある。

|

« 瞬!ワード第1位 | トップページ | 五輪へ王手! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/578241

この記事へのトラックバック一覧です: 格の違いを見せつけた:

« 瞬!ワード第1位 | トップページ | 五輪へ王手! »