« 相手が上原じゃね | トップページ | 深夜0:35~ »

2004.06.27

第2次名神ブログ戦争

何やら、Blog界で「第2次名神ブログ戦争」なるものが賑々しく開戦中。

中日ファンBlogと阪神ファンBlogが、お互いの名誉と威信をかけて(?)の壮絶なる争いを繰り広げている。私はどちらのファンでもないし、かなり客観的な視点で見ているけど、なかなか面白いですよね。専用の旗やらシンボルマークだとか作ったりね。ネット上での「お遊び」とはいえ、同じ遊ぶんでも徹底して遊んだ方が面白いですし。

ナゴヤD初戦は中日が9-1と圧勝し、中日ファンBlogは歓喜の渦。
阪神ファンBlogは、ライブ観戦できるファンが少ないのが敗因?(^^;;;

以下に、代表的な両チームファンBlogへのリンクを張る。

[中日側]
マジメにぼやいてみよう。(小谷隆さん)
 中日側大将。自らネットラジオを運営し、阪神Blogを挑発し続ける。
ずたたんTIMELY REPORT(ずたたんさん)
 中日Blog側の広報紙。(^^;;; 愛敬のあるイラストがよいです。

[阪神側]
テド★えにっき(テドさん)
 阪神側の大将代理。オリジナル旗の作者でもある。
マンガウルフの野球と漫画☆夢日記(マンガウルフさん)
 阪神側大将。今回は仕事のため参加がままならず、早くも責任論浮上?

「戦争」の経緯を詳しく知るにはこちらを参照。
こちらの掲示板でも「場外乱闘」が繰り広げられている。

その他、派生するリンクについては時間もないので省略。
各Blogをご参照あれ。要するに、ネットは使う側の気持ちの持ち方一つでコミュニケーションツールにも殺人の武器にもなる…ってことですねぇ。ネットそのものが悪いんじゃなく、それをどう使うかという人間の問題。子供たちに、そのへんを十分理解させないと。(…と、最後は妙に社会派ぶってみる)

|

« 相手が上原じゃね | トップページ | 深夜0:35~ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

 挑発などと、とんでもない! 日本プロ野球ファンの中の正統たるドラ党は何が正しくて何が間違っているかを理路整然と説明しているだけであります。愚かなる野党ネコ党どもの理解力が欠如しているために戦争状態になっているだけであります!

投稿: こたに@元帥 | 2004.06.27 10:58

なるほど・・・近鉄合併でどうなる?

投稿: ミスターエックス | 2004.06.27 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/849843

この記事へのトラックバック一覧です: 第2次名神ブログ戦争:

» 中日先勝にマンガウルフ氏の責任論も [マジメにぼやいてみよう。]
(ニューヨーク発 ロイダー電)  ナゴヤドームで繰り広げられている中日対阪神戦のネット応援合戦が加熱する中、初戦の敗戦に落胆した野党阪神ファンの一部からは今回... [続きを読む]

受信: 2004.06.27 10:55

» お天道様は知っている [マジメにぼやいてみよう。]
 阪神ファン総大将マンガウルフ氏いわく、「わしは、いつでも見守っておる」。敵前逃亡の汚名から逃れるために必死のようです。しかし阪神ファンブロガーのみなさん、騙さ... [続きを読む]

受信: 2004.06.27 12:33

« 相手が上原じゃね | トップページ | 深夜0:35~ »