« 水曜どうでしょう第2夜 | トップページ | 半年で引退ってなんだよ!? »

2004.06.08

スライハンドマジック

 ゲストに氷川きよしが登場で、会場のおばちゃんたちの黄色い歓声が。この時間の番組のファン層と氷川きよしのファン層って、モロかぶりしてそうだもんなぁ。

 さて。手先を使って見せるマジックの事を「スライハンドマジック」というそうで、きょうはカズ・カタヤマさんの技を堪能。このレベルだと、見ていてもほとんどタネがわかりません。ただひたすら驚くばかりです。メインネタは、よくある赤いスポンジボールを使ったマジックだったわけですが。これもきっと簡単なマジックなんだろうけど、何度見てもタネがわからない。スゴいよねぇ。
 圧巻は、バニラムード・Yuiさんが握った3つのスポンジ球。その握りこぶしの上から氷川きよしが「魔法の粉(笑)」をきゅっきゅっきゅっ!と3回かけると、あら不思議。カタヤマ氏が直接手を下したわけでもないのに、Yuiさんが手を開くと赤球がわんさか出てきた。20個くらいはあったか。私も驚いたが、Yuiさんもかなりの驚きよう。キャプチャしたいが…。

 「秘密の花園」の演奏をはさんで、後半は「卵を産むハンカチ」ネタに挑戦。タネをテキストで書くのは非常に難しいので、ここ参照。(^^;;;

 「マジックやりたい人!」 「はいはいはいはいはいはい!」
 いやはや、氷川きよしってのは本当におばちゃんらのアイドルなのな。この参加者を募る場面で、こんなに大騒ぎになったことは今までにありませんから。(笑)

======
あすは「おしゃべりマジック」。
マギー審司が出てくるようなので、大体の雰囲気は想像がつくが。

|

« 水曜どうでしょう第2夜 | トップページ | 半年で引退ってなんだよ!? »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/733520

この記事へのトラックバック一覧です: スライハンドマジック:

« 水曜どうでしょう第2夜 | トップページ | 半年で引退ってなんだよ!? »