« 近鉄・オリ合併!? | トップページ | オリ近・きょうの動き »

2004.06.14

パ・リーグ消滅?

衝撃のニュースから一夜明けた。
きょうは新聞休刊日なので、コンビニにスポーツ紙を買いに行った。
スポニチ、日刊、報知…買えるだけ買ってきた。

 「来季から10球団1リーグ制へ」
 「次はダイエーとロッテ?」

衝撃的な見出しが次々に飛び込んでくる。
一様に「5球団になると、パ・リーグの存続は難しい」と書いてある。
こうなってくると、日本ハムを応援する私にとっても人事じゃなくなる。
こんなことになる前に、なんとか出来なかったのか?

…各紙1面には「球団合併反対」と書いた風船を掲げるファンの写真。
ほとんどのファンは、こんな結末は望んでいないはず。

とりあえず、17日にパ理事会。7月7日にオーナー会議が開かれる。
やけに優等生なコメントを発するナベツネが不気味だ。

オリックス、近鉄を“吸収合併”(スポニチ)
合併で近鉄が事実上の“消滅”、球界は1リーグ制へ加速(サンスポ)

======
なんか、面白フラッシュを見つけたのでリンク。
こんな感じでノリやら岩隈やら谷やらが、巨人に持っていかれるのだけは勘弁願いたいが。

どうやら、ルパン三世風タイトルメーカーで簡単に作れるみたいよ。

|

« 近鉄・オリ合併!? | トップページ | オリ近・きょうの動き »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/766391

この記事へのトラックバック一覧です: パ・リーグ消滅?:

« 近鉄・オリ合併!? | トップページ | オリ近・きょうの動き »