« オリ近・きょうの動き | トップページ | 大阪ブルーウェーブ!? »

2004.06.15

ヤクルト社長の積極発言。

ここを見てもわかる通り、私は結構長いことヤクルトファンです。

夜勤終わりで帰宅し、しばらく寝て起きて午後4時頃。
きょう初めて、家でネットを開いた。なんだ、これは!

ヤクルト球界再編前向き、合併も辞さず(日刊スポ)
球界激震!1リーグ制ならヤクルトも合併視野(スポニチ)

しかも、この記事が日刊・スポニチの一面を飾っているらしい。むむぅ。

1球団でやっていけるなら、無理して合併する必要なんかねぇ!
声を大にして言いたいですな。

巷では、「ダイエー&ロッテ」という組み合わせの他に
「ヤクルト&横浜」なんて噂もチラホラ出てるようですけどね。
社長自ら、変な憶測を呼ぶようなこと言わんでほしいよ、まったく。(怒)

======
追記。Rookie's BARより。
ヤクルトの過去10年間の主催試合観客動員の推移。
95年をピークに減少傾向が続く。そこそこ強いのに不人気。トホホ。
著者のおよよさんも触れているが、この数字の主戦力はGTファン。
それは、ここ最近の神宮のスタンドの雰囲気を見れば一目瞭然。
自前のファンをもっと球場に呼び寄せる努力をしないといかんね。

「他と合併してもいい」とか言ってる場合じゃねぇ。

|

« オリ近・きょうの動き | トップページ | 大阪ブルーウェーブ!? »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

つげちゃん様
TBありがとうございました。

あまりにも無責任な球団社長発言ですよね。
新聞の一面まで飾ってしまって・・・
「ファンあってこそプロ野球」なんて言葉がかすみます。
語弊を招くような発言謹んでいただきたいものです!

イライラがつのります・・・

投稿: およよ | 2004.06.16 01:04

およよさん、コメントありがとうございます。

シーズン中なのに、
試合内容よりも、周辺の「雑音」ばかりでね。
ほんと、嫌な感じです。

この日記も、本当はもっといろんなことを書いていきたいんだけど、
今回の合併問題が出てからは、そっちにばかり気を取られて他のネタまで手が回りません。

まったくもってトホホです。

投稿: つげちゃん | 2004.06.16 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/773633

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルト社長の積極発言。:

« オリ近・きょうの動き | トップページ | 大阪ブルーウェーブ!? »