« りこーる! | トップページ | ふとした思いつき »

2004.06.17

パ・緊急理事会

スポーツ紙のHP記事から要点を整理すると。

・オリ・近合併合意については基本的に了承!
・新球団の本拠地は、大阪DとヤフーBBの両方を使用したい。
・来季5球団で行くのか、1リーグ制かはオーナー会議に委ねます。

…要は、ほとんど何も決まってないってことね。(^^;;;

各界の反応。
阪神・野崎社長「本拠地2つは協約違反」(日刊スポ)

ほかの球団には関係なくても、うちには迷惑が掛かる。どちらかにすべきだ。ええとこ取りはいかん!

新球団がどこを本拠地にしようと、甲子園はいっつも超満員じゃんか。
仮にどっちか1つにしたら、無くなる方のファンは相当悲しむよ。
今回の件でオリ近が「初めてファンのことを考えて」るんだからさ。
もろに地域がかぶるとはいえ、少し柔軟に物事考えたらええんちゃう?

そしてナベツネ。

俺が1番気にしているのはそれ(球団合併による選手の雇用問題)ですよ。それを考えないと、勝手に再編とか1リーグとか言えない

きのうはこんなこと言ってたくせに、舌の根も乾かぬうちに
渡辺オーナーは5球団の公式戦に否定的(スポニチ)

誰だってそう思っているんじゃないの。(5球団で)やれると思っている人がいるの

…と、コレですよ。
はい、5球団じゃ無理なので大阪ナベツネーズを作ってください。(笑)
元木とか清原とか関西出身選手はそっちにぶち込んでさ。
これまでの悪行三昧を考えたら、そのくらいしてもバチは当たらんぜよ。
コレでセパ6球団で12球団。丸く収まる。セの戦力均衡にもなり一石二鳥。

ただ、来季の運営方針を明確に打ち出せなかったパに対しては、こういう厳しい論調の記事もある…ということも付け加えておく。
主体性放棄したパ・リーグ 5球団存続を言明できず(スポナビ)

厳しく言えば、ここにおいて主体としてのパは消滅してしまったに等しい。5球団でリーグを存続させることを言明できなかったということは、すなわち存続に強い思いはなく、1リーグを受け入れる意向を示したのと同義にもなろう。

どこへ行く、パ・リーグ?

|

« りこーる! | トップページ | ふとした思いつき »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/789393

この記事へのトラックバック一覧です: パ・緊急理事会:

« りこーる! | トップページ | ふとした思いつき »