« 一青窈×0.8=平井堅 | トップページ | ハーブティーの世界 »

2004.06.24

オンエアバトル?

久保恵子と森三中・村上の節約バトルが終わって以来、すっかりご無沙汰していた「いきなり!黄金伝説。」。

久々に見たら、なんだか大変なことになっていた。

よゐこが無人島で節約0円生活。0円って。(笑)
0円って時点で節約じゃないと思うんですけど。(^^;;;
濱口がいつものように海で獲物を狙う。
有野としゃくれは山で草取り。地味だ。
濱口が巨大うつぼをしとめ、すごい料理を…。
?で隠された中身が気になります。

一方では、橋本志穂と中村由真が
おウチで稼ごう!在宅ワーク生活」と称して、
人気の在宅ワークで収入を得ながら生活していく企画。
1つのお仕事の制限時間1時間。この辺がテレビ的

中村由真
 ・お守りの飾りひも制作―不器用なため作業進まず。
 1時間で2個。時給14円。1個あたり7円。
 在宅ワークのプロは、1時間に60個作る。

 ・コサージュ作り―飾りひもよりは簡単だった模様。
 1時間で17個。時給340円。1個あたり20円。
 プロは1時間20個。初めてにしては上出来なのでは?

橋本志穂
 ・テープ起こし―パソコン得意のため、かなりのペースで進む。
 テープ起こし専用のデッキが登場。ミシンの足踏みペダルのような物がついていて、足元で再生・巻き戻しなどの操作が出来る。この機械の操作にも早々に慣れていく。さすがだね。
 1時間で15分30秒分。時給1500円。1分あたり100円。

テープ起こしは面白そうだな。昔、プーだったころに教材を購入したけど時間がなくて全然手付かずになってしまったけど。(^^;;; 在宅ワークは詐欺とか多いですからねぇ。テレビの企画も、そのへん気をつけないと。

これ以外にもいくつかの企画があって、スタジオのお客さん100人の投票の上位3企画のみが放送される…とのこと。投票は、どこかで見たことのあるボールを転がすあのシステム。これってもろにNHKのパクリ! 公式HPにも「あなたならどれを見たいですか?」という選択が出来るようになっているけど、これは反映されないんでしょうねぇ。

その他の企画はこんな感じ。

 森三中の「突撃!隣のパンごはん
  森三中が一般家庭を訪れ、残り物食材でパンを作る。

 ふかわ・矢部&東・飯尾の「2人で1週間3000円公開生活
  昔、こんなのやってましたね。そういえば。

 三瓶・ドロンズ石本・内山信二の「デブ3人組で1万円生活
  ただでさえ苦しい1万円生活をデブが。しかも3人で!

 いとうまい子・久保恵子・石井ちゃんの「節約1万円旅行
  宿泊費も1万円の中から賄う。久保恵子の入浴シーンあり。

私が見たい企画は、
 1.在宅ワーク生活 2.節約1万円旅行 3.デブ3人で1万円
…なんだけど、1と2が見れれば、3は別に何でも可。(笑)

|

« 一青窈×0.8=平井堅 | トップページ | ハーブティーの世界 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/833615

この記事へのトラックバック一覧です: オンエアバトル?:

« 一青窈×0.8=平井堅 | トップページ | ハーブティーの世界 »