« 意外にも。 | トップページ | 1野球ファンのささやかな主張 »

2004.06.30

合併問題、急展開?

なんで人が旅行してるときに、こんなにいろいろ起こるか。(^^;;;

おはようございます。つげさん@札幌のネットカフェです。

近鉄を買いたい!という企業が現れた!!
IT企業のライブドアが近鉄買収に名乗り(スポニチ)
近鉄を買収!31歳IT社長名乗り!(日刊スポ)

スポニチの記事によれば、近鉄側は強硬に拒否している模様。
近畿日本鉄道・山口社長いわく
「近畿日本鉄道は仁義を通し、信義を重んじる会社だ。」

あれ? 近鉄ファンへの…パ・リーグファンへの…プロ野球ファンへの
仁義は通さなくていいんですか?
 長年支え続けたファンに対しての。
何の説明もなくいきなり「合併します!」とか宣言しちゃうような人に「仁義」だの「信義」だの言う資格はない!と思うんですけど。

「球界の大改革を今からやろうとしているんだ。
それに逆行する勢力が仕掛けてきたものだろう。
近畿日本鉄道をなめるなよ、という思いだ」

球界の大改革? 何言ってんだか。
放漫経営のツケが回って球団運営もできない会社が言うことか。
ナベツネの尻馬に乗って、球界を混乱させてるだけだろ。

きのうの札幌Dの試合前。
「今年も来年もずっとパ・リーグは6球団だろ。普通に考えて
マリサポがこんな横断幕を掲げてました。
ファンは企業理論だけで進められる改革なんて望んじゃいない。
買いたい!って企業があるなら、売ってあげたらいい。

決めた。合併回避、1リーグ制阻止のために
出来ることがあればなんでもするぞ。

|

« 意外にも。 | トップページ | 1野球ファンのささやかな主張 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/870592

この記事へのトラックバック一覧です: 合併問題、急展開?:

» 近鉄買収に名乗り IT企業のライブドア、表明へ [a* diary]
近鉄買収に名乗り IT企業のライブドア、表明へ(asahi.com) IT企業のライブドアが近鉄買収に名乗り(スポーツニッポン) マ、マジですか!? ... [続きを読む]

受信: 2004.06.30 09:08

» 怒りにまかせて。 [My Place - さかまさの居場所 -]
今朝、ライブドア近鉄買収?の話について書いてみた。 で、トラックバックいただいた [続きを読む]

受信: 2004.06.30 13:49

« 意外にも。 | トップページ | 1野球ファンのささやかな主張 »