« 合併問題、急展開? | トップページ | ヤクルトとロッテが? »

2004.07.01

1野球ファンのささやかな主張

1リーグ制阻止のために!と息巻いてみたはいいが、
何をしたらいいのかよく分からない。(^^;;;

けれど。
「俺の知らないやつは入れない!」と時代錯誤もはなはだしい発言をしてはばからないバカオーナーと、その尻馬に乗って自らの既得権益を守らんとする連中に、このまま球界を牛耳らせておけば、確実に日本プロ野球は滅び行く。極端な話、そんな考え方で生き残れるのは巨人と阪神だけだ。

単純に考えて、1つの組織を長く維持していくためには、
伝統や歴史も大事だろうが、新しい力というか若い感性というか、
うまく表現できないけど、そういうことも絶対に必要だと思うわけで。
そこを無下に封じることは、自らの首を絞めることになりはしないか。

それでなくても、実際に影響を受けるのは現場の選手やスタッフたち。
現に、選手たちはライブドアが買収に名乗りをあげたことをおおむね歓迎してるわけでしょ。そんな意向を無視して進められる合併に、どれだけの効果があるんだろう…ねぇ。

|

« 合併問題、急展開? | トップページ | ヤクルトとロッテが? »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

つげちゃんの意見と同じ気分です!
自分で自分の首を絞めているのだと思います。
渡辺オーナーのコメントはやな感じ(●`ε´●)ぷっぷくぷ~

投稿: さくら | 2004.07.01 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/881969

この記事へのトラックバック一覧です: 1野球ファンのささやかな主張:

« 合併問題、急展開? | トップページ | ヤクルトとロッテが? »