« ロケットボーイズ復活! | トップページ | 3タテしちゃいましたよ(^^;;; »

2004.07.25

27時間テレビ感想あれこれ

楽しくなければテレビじゃないべさぁー!
道産テレビっ子・つげさんです。(笑) 大好きな野球もほとんど見ずに27時間テレビに没頭でした。(^-^ 私もみのもんたの涙では感動できなかったくちです。

27時間テレビ、最高でしたね。やっぱりフジ系はこうでなくちゃ。

夜勤から帰って一眠りしてからは、
数取団~SMAPライブ~期末テスト~ボクシング…と、ほぼ通しで視聴。
…っていうか、当直中も暇を見計らっては
マジオネア~笑わず嫌い~かま騒ぎ~ココイチ~鶴瓶~めざまし…と、
見てたので。(笑) ほとんど全部見てたことになるね。(^^;;;

夜勤中はチラ見しかしてないので、
ちゃんと見たところの感想のみ書きますよ。

まず、やっぱりボクシング。
元世界チャンプ相手にどこまでやれるか…と思ったら、
規定の3分3Rを堂々と戦い抜き、志願の第4R。
途中、何度かダウンを奪われるが、そのたびに立ち上がる岡村さん。
第3Rあたりからは立ってるのもやっと…のようにも見えたが。
何が彼をそこまで奮い立たせたのか。
とにかく、スゴいものを見た…という感じが今でも残る。

期末テスト。
「サマージャンボバカ」は、サガテレビ・藤井さん。
佐賀だからなのか、はなわ登場で「佐賀県」の替え歌。
ある意味、彼のような明るいキャラの人がバカでよかった。
鹿児島テレビ・堀之内さんとか、めんこいテレビ・さきっぽちゃんとか
ましてやテレビ熊本・松井さんがジャンボバカになってたら、
ちょっと、シャレにならない展開になったかもしれないし…ねぇ。

とはいえ、テスト自体は事前に実施済みだったから、
演出面で色々と練られていたんだろうなぁ…というのが随所に。
「牛列(もうれつ)」や「柵からぼたもち」の資料映像とかね。

「順位は決めない」はずだった4人のプロの順位も大発表。
予想通り、濱口優が「バカV4」を達成!
はなわの「伝説の男」の替え歌で、面白解答をチェック。
…だが、生放送ゆえ時間があまりなかったのが残念。
英語13点の答案を、もう少しじっくり鑑賞したかった。

めちゃイケで後日談とかやってくれないですかねぇ…。

あと、個人的に高「べぇ」(笑)を獲得したのは、
めざましテレビSPでの「広人苑・火の竜編」。
関取団のリーダー。元力士…ってのは想像がつくけど、
普段は、亡き先輩が経営していたちゃんこ屋を切り盛りしてる…とか、
隠れたエピソード満載で面白かった。

|

« ロケットボーイズ復活! | トップページ | 3タテしちゃいましたよ(^^;;; »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

27時間テレビすべて録画しました。
が、ライブでは全く見ていません。
いつ見るのか予定も全くありません。

投稿: Sao_Paulo | 2004.07.25 22:56

楽しくなければテレビじゃないぞなもし。
(愛媛・伊予弁)でも地元で使ってる人なんて1人もいません。

僕もひさびさにほとんど27時間テレビ見ました。
去年のみのの感動路線が最悪だったので全く見なかったのですが。
僕はめちゃイケ好きなんですんなり受け入れられましたが、嫌いな人は拒否反応あるかもしれませんね。
でも視聴率的にもよかったそうですし、記憶にも記録にも残る27時間テレビだったんじゃないでしょうか。
ありがとう、片岡飛鳥総監督!

僕のベスト3は、
1位 とんねるずのネタ
♪なーつかしいですね
2位 爆笑問題太田の生ならではの過激な発言
あの後モーヲタから苦情は来なかったんでしょうか
3位 大嵐浩太郎(ウンナン内村)の早朝出演
笑う犬もコントだけしてたらもっと長続きしてたろうに…

鶴瓶のウォーターボーイズもありましたね。
個人的には「かま騒ぎ」のさんまさんはいないほうがよかったかなと…さんちゃま自体は好きですがみんな萎縮しちゃって、「矢部のつっこみは冷たい」とマジ怒してましたし。
矢部っちマジヘコんでるだろうな。

>めちゃイケで後日談とかやってくれないですかねぇ…。

めちゃイケのことだからやると思いますよ。「加藤浩治100kmマラソン」「岡村ボクシング」のドキュメントは間違いなく。
ラジオですが木曜深夜1時~ナイナイのオールナイトニッポンで27時間テレビの裏話をすることになってます。
おそらくさんまさんのことで2人ともヘコンだトークになると思いますが。

投稿: よもだ | 2004.07.28 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1047560

この記事へのトラックバック一覧です: 27時間テレビ感想あれこれ:

» 27時間テレビよかったネ!勝手に感想文! [ALLMYLOVING〜ファッション・音楽・アート・詩〜]
昨日の夜とフィナーレ見ました。まず昨日。とんねるずがよかった。初めて、ネタ見たけど…。普通の芸人との違いが出てた。やっぱレベルが高いなと再認識。普段、貴があんま... [続きを読む]

受信: 2004.07.25 23:44

» コラボレーションの鮮度 (よもステ 7/26) [よもよもダイアリィ]
SMAPがテレ朝とフジに同時生出演 (日刊スポーツ) (関連記事:スマステ×27時間テレビが歴史的生中継に挑戦 (SmaSTATION-3公式HP))   SM... [続きを読む]

受信: 2004.07.28 10:41

« ロケットボーイズ復活! | トップページ | 3タテしちゃいましたよ(^^;;; »