« 1野球ファンのささやかな主張 | トップページ | 玉木正之氏のコラム »

2004.07.02

ヤクルトとロッテが?

スポニチに変な記事。

1リーグ制移行に向け ヤクルト、ロッテが合併へ

なんかねぇ。ファンの気持ちを踏みにじるような報道は止めてほしいよ。
今はそれしか言えないって。

ヤクルトの公式HPには「合併しません」ってコメントが出てたけど、

本日、一部のスポーツ紙に「ロッテとヤクルト両球団の合併が水面下で進んでいる」との記事が掲載されましたが、ヤクルト球団としてはこのようなことは一切ございません。
「火のないところに煙は立たない」っていう言葉もあるでしょ?

なんだかなぁ。

======
ロッテ重光オーナーいわく
 ・他球団から合併の話があったら「検討する」
 ・話を持ちかけられているか?―「そういうことは言わない」

「言わない」ってことは「話がある」ってことなの? よくわからんが。

なんか、スポニチの記者が聞きかじった話を勝手に解釈して
記事を作り上げてる感じだね。「捏造」とまでは言わないけど。

|

« 1野球ファンのささやかな主張 | トップページ | 玉木正之氏のコラム »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/888339

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルトとロッテが?:

« 1野球ファンのささやかな主張 | トップページ | 玉木正之氏のコラム »