« そうめんイタリアン!? | トップページ | バニラムード風冷めん »

2004.07.07

清原が吠える?

きょう、いよいよ注目のオーナー会議が開かれるが、
ここに来て、選手側のコメントが出てくるようになった。

パの灯を消すな 清原が近オ合併に待った!(スポニチ)
清原、合併「賛成できるはずない」(日刊スポ)

(合併に)賛成か反対かは簡単には言えないけど、選手の気持ちを考えたら賛成なんかできるはずもない
パ・リーグの選手の意見はなかなか取り上げてもらえないかもしれないでしょうから、僕の方から言ってほしいことがあれば、何らかの形で力になりたいと思います
あの清原が、球団合併の流れに真っ向から反対のコメント。ナベツネ巨人の選手の発言だけに、これは非常に大きい。普段は、清原にあまりいい印象を持たない私だが、この一連のコメントには激しく同意。自分が言うことでマスコミが大きく取り上げてくれるなら力になりたい…という趣旨のことまで言っている。

日刊スポーツには、ローズの「僕も合併には反対」というコメントも掲載されている。

======
ヤクルト球団社長が合併延期案に理解(日刊スポ)

選手会の案? 議論する必要があるだろうな。まだ何も決まってないわけだし
これが正常な意見だ。突如出てきた球団合併案が、まるで「既成事実」であるかのように一人歩きする状況は絶対におかしい。誰も望んでないのに「8球団だ」「10球団だ」と球団をつぶすことしか考えないオーナー連中。かといって、自分のところがつぶれるのは嫌だから、(来季の体制などの)具体的な話は全く出ず、まことしやかな噂ばかりが飛び交う。

|

« そうめんイタリアン!? | トップページ | バニラムード風冷めん »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/920419

この記事へのトラックバック一覧です: 清原が吠える?:

« そうめんイタリアン!? | トップページ | バニラムード風冷めん »