« 終わりの始まりか? | トップページ | 明大前の小林さん(笑) »

2004.07.08

妹がママになった

ついさっき(午前4:30ころ)、妹が出産した。
病院で付き添っていた母から連絡があった。

夜中の1時ころに病院に連れて行ったときには、
「まだしばらくは産まれない」とか言ってたんで、
かなりキツネにつままれた感がありますが。

ちょっと落ち着いたら、赤ちゃんの顔でも見てこようかと思います。

======
付き添いに行ってた母から話を聞くと、
私が病院からとりあえず戻った後、
なんだかあれよあれよという間に出産まで行ってしまったそうだ。
産前は「もしかしたら切る(帝王切開)かも」とか
言ってたんだが、いとも簡単に産まれちゃったと。
切ることもなかったらしい。逆に産後に「腹が痛い」と騒いでいると。

ふーん、そういうもんなんだね。

思えば、めぐり合わせってあるもんなんだなぁ。
普段の私なら、仕事のない日は
家で野球でも見ながら時間をかけてブログを書いて
夜12時とかになって寝るというスタイルなのに。
きのうは、夕方から食事もせずに爆睡で
ふと目覚めると既に午後11:30。
危うく「どうでしょう」最終回を見逃しそうになるくらいの爆睡ぶり。

妹が陣痛を訴えて病院に連れて行ったのが午前1:00ころ。
普通なら寝静まってる時間なのに、寝起きで起きてたから
すぐに行動を起こすことが出来た。

妹のダンナも普段は朝早い仕事で、
午前4:30は既に仕事しているはずの時間なんだが、
きょうに限って朝6:00ころの出勤でよかった(それでも十分早いが)そうで、
無事に出産の立会いを済ませて仕事に向かったそうだ。

何はともあれ、無事に産まれてホッとした。
自分はどうすることも出来ないんだけどね。
なんだかんだ言っても、心配してたんだから。

|

« 終わりの始まりか? | トップページ | 明大前の小林さん(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

妹さんのご出産おめでとうございます。
母子ともに良かったですね(^^!

私も2年前、息子が誕生したのですが、
仕事が多忙な中、たまたま妻の実家に
行っている時だったので無事出産に立ち会えました。
奇妙な偶然?めぐり合わせってあるものだなぁと
感じました。

妻はデーゲームの対広島戦の結果を非常に
気にしながら出産でした(笑)おいおい。

投稿: およよ | 2004.07.08 10:23

妹さん、おめでとうございます!
きょうだいが生んだ子って、すごく可愛く感じるそうですけど
(まぁ、赤ちゃんはたいてい可愛くて当たり前なんでしょうが)
人によっては赤ちゃんを一目見て「俺が育てるから、この子を
くれっ!」とか言いたくなるほど可愛く思っちゃう人も多いそう
ですヨ〜。また初対面談なんか期待しちゃってま〜す!ではっ。

投稿: ネイキッドman | 2004.07.09 01:01

およよさん、ネイキッドmanさん、お祝いコメントありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ないです。

自分は病院の救急センターの夜間受付の仕事をしてまして。端から見てても、やっぱりお産は夜が多いです。夜中の2時とか3時とかに「これからお産の人が来るからカルテ出してぇ」と連絡が来ることはザラです。ご多分に漏れず、うちの妹も夜の出産でした。初対面は既に済んでいるのですが、なにぶん合併問題の動きが急なので、なかなか私事まで気が回らなくて…。ちょっと落ち着いたら、そのへんの話も書きますんで。

投稿: つげちゃん | 2004.07.10 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/925729

この記事へのトラックバック一覧です: 妹がママになった:

« 終わりの始まりか? | トップページ | 明大前の小林さん(笑) »