« 清原が吠える? | トップページ | 衝撃の!次回予告? »

2004.07.07

バニラムード風冷めん

北海道と盛岡は割と近い(海を隔ててはいるが)けど、
本場の冷麺を食べたことは、たぶんまったくないです。

きょうは途中からしか見れなかったんですが、
番組のパターンは週を通して同じなようで一安心。

バニラムードの演奏は「チャコの海岸物語」。
夏・夏・夏…!って感じですね。
きょうもバニラムードの4人は、オリジナル冷麺を調理するゲストの後で、あれやこれやとヒソヒソ話。(^^;;; 何を話してるんですかねぇ。きょうの講師の先生が「バニラムード風冷麺」とか言って喜ばせてましたが。

クイズのおさらい
・スープの脂は、冷やしてから表面の脂を取る→ヘルシーであっさり!
・盛岡冷麺のキムチにキャベツを使うのは甘みを出すため
・本場・韓国での「もっともおいしい食べ方」は、
  冬の寒い日に暖かい部屋で食べる→本来は保存食で冬に食べる。

|

« 清原が吠える? | トップページ | 衝撃の!次回予告? »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/925735

この記事へのトラックバック一覧です: バニラムード風冷めん:

« 清原が吠える? | トップページ | 衝撃の!次回予告? »