« 妹がママになった | トップページ | 対決列島タイピングゲーム(こうさぎ) »

2004.07.08

明大前の小林さん(笑)

本当なら、「陳さんの冷やし中華」とかにしなきゃいけないんだろうが、
きょうはね。これしかないって。(笑) 明大前の小林さん。
なかなかいい味出してました。

阿部アナ「畑山(隆則)さんの冷やし中華どうですか?」

明大前の小林さん(小声でボソッと)
ウニがうまいです(笑)

番組史上、最も味のあるキャラの素人さん。このブログに書いたことで、
私は一生忘れないでしょう。明大前の小林さん。(笑)
それにしても、明大前ってのは
そんなに失笑の漏れるような地名なんですかね?
東京の地理に詳しくないので、よく分からないんですが。

バニラムードの演奏は「イパネマの娘」。
ネット検索によると、ボサノバ系の曲らしいです。
ここをクリックすると、midiが聞こえます。
各種midiを聞くと、本当は割とゆったり目の曲らしいんですが、
番組では、Keikoさんのピアノの力強い演奏ぶりが強く印象に残りました。

ちなみに、オープニングできょうのバニラムードを見て
なんだか天使みたいだ」と感じました。
ちょっと透けたYuiさんとかの衣装が「天使の羽衣」のように見えたのね。

そういえば、ゲストのめん作りの途中で、
バニラムードの音合わせ?と思しき音が少し聞こえてました。
これも生ならではのハプニングと言えるでしょう。

クイズのおさらい
 ・中国にも涼麺(りゃんめん)と呼ばれる冷やしめん料理がある。
 ・陳さんの冷やしめん料理法
  (1) めんを冷やす際には扇風機を使う。(昔は団扇で扇いでた)
  (2) 扇風機で冷たい風を当てながら、ごま油を少量たらし、
    皿に叩きつけるようにして冷やすと、
    めんがのびずに半日ほど持つ。これが四川風。

※ これはあくまで四川風。普通のめんの場合は、ゆでた後で普通に冷水でしめるのが良い。四川風のめんは冷やす時に水にはつけないのです。

|

« 妹がママになった | トップページ | 対決列島タイピングゲーム(こうさぎ) »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜。つげちゃんさん!
先日はわたしめのblogに来てくださって有り難うございました〜!!
実はつげちゃんさんは私のblogの記念すべきコメント第一号さん
なのであります!!(^o^)/ワーイ これを機会に「バニラムード♪リンク」なんぞを作ったので、登録させてもらっちゃいますね〜!
どうぞこれからも宜しくお願いいたしま〜すっ!m(_ _)mペコっ。
それと、画像ですが、、ジワジワいきますヨッ(^^;;;;;;大汗

投稿: ネイキッドman | 2004.07.09 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/927386

この記事へのトラックバック一覧です: 明大前の小林さん(笑):

« 妹がママになった | トップページ | 対決列島タイピングゲーム(こうさぎ) »