« 参院選結果まとめ | トップページ | Keiko先生といっしょ »

2004.07.12

みそじ記念日(^^;;;

…というわけで、私つげさんは本日7月12日をもって、
晴れてみそじの仲間入りをいたしました。(笑)

ここ最近、合併反対関連の書き込みなどのおかげで、
新たにここに来てくださってる方も多いと思われるので、
みそじ記念日を機に改めて自己紹介をさせていただきます。

ハンドルネーム・つげちゃん
北海道在住・30歳(笑) かに座・B型
現在は医療事務関連の派遣会社に所属。救急病院の夜間受付業務をこなす。
ここにも書いたとおり、7月8日に妹に女児誕生。晴れて「伯父さん」の仲間入りも果たしました。

大のプロ野球好き。
セはヤクルトスワローズ、パは北海道日本ハムファイターズを応援。
今年は既に札幌Dの日ハム戦を4試合も観戦。
同じ北海道でも、札幌からJRで2時間半ほどかかる豚丼の本場・帯広市在住なので、4試合「も」と言わせてね。(^^;;; 8月3・4日の対大阪近鉄戦を観戦に行くかも。

ブログはここともう一つ。
ここ「NEW気ま日記」は、野球・ニュース・スポーツ・テレビ番組のことなど、ありとあらゆる内容がある。日本ハム関連は後述する「はむすぽ」に集約しているので、ここでの野球ネタはそれ以外のものが多い。テレビ番組ネタでは、北海道発の人気深夜番組「水曜どうでしょう」、バニラムードが出演する「お昼ですよ!ふれあいホール」などが中心。ハーボットの「ちゃたろー」やこうさぎ「きますけ」も、ブログを訪れてくださる方のお相手をさせていただいております。

もう一つのブログは、北海道日本ハムファイターズの記録を淡々と綴ろうと、
先日リニューアルオープンしたばかりの
はむすぽ
今季開幕からの日本ハムの戦いぶりを綴ってます。過去の記録が一部未完成ながら、だいぶ様になってきました。こちらも少しずつコメントやトラバを頂けるようになりました。ありがたいことです。

どちらがメインでどちらがサブ…というのもないので、暇な時にゆっくり読んで下さい。

それにしても、みそじですよ。みそじ。結局、20代の10年間も何も浮いた噂もないままに過ぎ去ったし。(笑) 30代の私は一体どうなるの? 年金はもらえるの?(^^;;;
私のブログを詠んでくださる方は、どんな年齢層が多いんですかねぇ。気になるところ。

…今後ともブログを通して遊んでやって下さい。よろしくお願いいたします。


三日坊主の雑記帳さんより。
はい こちらサポセン。さんで「お誕生日トラバ」なる企画が行われていることを知りました。見たところ、私の誕生日=きょう7月12日の方がいないようなので、トラバしてみる。

誕生日のエピソード…そうですねぇ。野球ブログなんで、野球のエピソードを。
大学時代、まだ札幌でのプロ野球公式戦が円山球場で行われてた頃、巨人×ヤクルト戦がやってきた(1995年)。
ちょうど、その日に大学の授業と関連して、球場近くの福祉施設での見学実習の予定があったことから「実習終了後にちょっと様子を見に行こう」と思って、朝から古田のイラスト入りTシャツを着込んで(笑)実習に参加。
終了後、球場を見渡せる高台から何気に様子を眺めていたら、誰かがHRを打ったらしく、歓声が響いてきた。その歓声が、まるで地鳴りのように響いてきたことに、すごく感動を覚えた。ほんと、ものすごかった。
確かそのHRの主は元木だったと記憶しています。私はヤクルトファンなので、ヤクルト選手が打ったものだったら、もっとうれしかったんですが。(^^;;;

その後、球場まで行きましたが、当日フラッと行ってもチケットなど取れるはずもなく、
球場の壁の隙間から、わずかに見える選手たちの姿に一喜一憂してた。(^^;;;
結果的に、その試合はオマリーの活躍でヤクルトが勝ったはずです。

|

« 参院選結果まとめ | トップページ | Keiko先生といっしょ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!
!( ^_^)/□☆□\(^_^ )!
ようこそ三十路倶楽部へ(笑)

北海道居住なんですね。
私は昨年及び今年と2年連続関東の地から
札幌ドーム応燕遠征に行ってまいりましたー。
いやー関東と違って涼しい、、、(寒い)

投稿: およよ | 2004.07.12 15:03

TBありがとうございます。
なんと!本日が誕生日ですか
おめでとうございます。

ワタシもかろうじて??三十路です。
「みそじ記念日」って響きが良いですねぇ~

ともあれ、今後ともよろしく御願い致します♪

投稿: miyabi | 2004.07.12 18:57

つげちゃんさん、、、「みそじ」になられた様で
誕生日おめでとうございますぅ~**
私もだいぶ前に30代になりましたが、気持ちは10代です(笑)
お互い頑張りましょう~☆

投稿: やみ~ゴちゃん☆⌒(*^O^)v | 2004.07.12 22:21

企画参加ありがとうございます。
今日がお誕生日でしたか。それでは後で紹介記事の方書かせて頂きます。

投稿: 企画元 | 2004.07.13 00:01


 祝!三十路!。

 私も後1年なんだよな〜。

 思いっきり後一年、20台ライフを満喫せねば.....

投稿: JAY' | 2004.07.13 07:37

誕生日トラバから飛んできました~
一日遅れですが、お誕生日おめでとです~

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

投稿: kura_p | 2004.07.13 11:50

たくさん、コメントいただきありがとうございます。

>およよさん
みそじ倶楽部新会員として、精進させていただきます。(笑)
北海道旅行記、読みました。あとでコメントでも書いておこうかと。

>miyabiさん
「三十路」と漢字で書いちゃうと、あまりにストレートなもんで、ひらがなにして少し柔らかくしました。(^^;;;

>やみ~ゴちゃん
ちょうど誕生日の日に、バニラムードの浴衣姿が見れたので、
これもまた嬉しかったりしました。

>企画元さま
面白い企画ありがとうございます。自分が閲覧したタイミングのよさもあって、即決で参加させていただきました。

>JAY'さん
お互い、頑張っていきましょう。「みそじ」はあっという間にやってきますよ。(^^;;;

>kura_pさん
はじめまして。ブログ見ました。「天然ボケ度チェック」やってみました。こういう「占い」とか「チェック」系が実は地味にスキです。結果はあとでネタにします。(笑)

最近はもっぱら「合併問題」と戦っているこのブログですが、その他のネタも随時更新してますので、よしなにお付き合いくださいませ。

投稿: つげちゃん | 2004.07.15 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/950908

この記事へのトラックバック一覧です: みそじ記念日(^^;;;:

« 参院選結果まとめ | トップページ | Keiko先生といっしょ »