« 12人のオーナー村 | トップページ | 玉木正之氏のコラム(こうさぎ) »

2004.07.02

わんわん大サーカス

ここのところ、野球関連の堅苦しい話が続いたので、
すこし息抜きしましょう。(笑)

今週の「ふれあいホール」では、
うちのわんこは世界一!ということで、
いろんな種類のわんこが登場して芸を披露した。

私は、どちらかといえば「犬」よりも「猫」派だし、
週初めは札幌に出かけていたこともあり、
ほとんど見れませんでしたけどね。

後半のコーナーでは1週間通しで
わんわん大サーカス」の皆様が登場。
華麗な芸を披露した。

きょう見たのは、
わんこが狭い足場の続く台を歩いていくものと、
最後の大技・スーパーシーソー(だったっけ?)。

シーソーは結果的に失敗に終わったようだが、
生放送だし、それも愛敬のうち…ということか。

バニラムードの演奏は「子象の行進」。
1960年代の映画「ハタリ!」の挿入歌としても使われている。
曲は聴いたことがあるけど、きょうのきょうまで題名を知らなかった。

どうやら、今週のバニラムードの演奏は「犬」というよりも
広く「動物」がタイトルにつく曲がテーマだった模様。
詳しくは他のサイトを参照してね。midiなんかを探すのもいいでしょう。

======
今週のバニラムード演奏曲まとめ
 6/28(月)ピンクパンサーのテーマ
 6/29(火)草競馬
 6/30(水)コンドルは飛んで行く
 7/ 1(木)闘牛士の歌
 7/ 2(金)子象の行進
※ どれも曲を聴けば「あ、これこれ!」と言うものばかりなはず。
(参考:やみ~ゴちゃんの掲示板)

来週は「麺類」ですよ。食べ物の話は大好きなので、楽しみだわ。

|

« 12人のオーナー村 | トップページ | 玉木正之氏のコラム(こうさぎ) »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

つげちゃんさん、こんばんわ! 
私も実は「猫派」なんですよ~
今度は猫特集もやって欲しいですね。
ちなみに私は東京在中でして、
つげちゃんさんの住む北海道には今までの人生で
一度も行った事がありません(><)
いつか、北海道に行きたいよ~。。。
ではでは*** いつも日記楽しみにしてます。

投稿: やみ~ゴちゃん☆⌒(*^O^)v | 2004.07.04 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/890261

この記事へのトラックバック一覧です: わんわん大サーカス:

« 12人のオーナー村 | トップページ | 玉木正之氏のコラム(こうさぎ) »