« どんな仕事? | トップページ | お習字しませんか? »

2004.07.17

氷が欲しいよぉ!

関東で地震があったみたいですね。慌てず落ち着いて行動ですよ。

さて。水曜日分の「ふれあいホール」の録画放送。
きょうは「かき氷」編…というか、「甘酒」編。(^^;;;

甘酒は冬のもの…というイメージがあるけど、
本来は「夏の飲み物」なんだそうで。
「甘酒」は俳句でも夏の季語。
成分的には「点滴」と同じ。(アミノ酸とブドウ糖)

飲み続けると、肌がきれいになるらしい。

そんな甘酒の匂いに誘われて(^^;;;
由紀さおり・安田祥子姉妹が登場し、夏の童謡メドレー。

 蛍・たなばたさま・花火・風鈴・夏の思い出
 今週、バニラムードがやった曲が多いみたい。

ホールで線香花火はありなんだろうか?…という疑問をはらみつつ、
バニラムードの演奏は一転して洋楽の「サマータイム」。
Marikoさんの首に巻かれた黒のスカーフがインパクトあり。

私は4人の中ではYuiさんがかわいいなぁ…と思ってますけど、
最近、なんだかMarikoさんにも惹かれます。

何気に初告白。なんだかなぁ…という感じですが。

後半、やっとかき氷作り。
作るといっても、市販のかき氷機をしゃかしゃかするだけだが。
どうやら、こぶ平氏の機械だけ氷が入ってなかったようで、
冒頭の「氷が欲しいよぉ!」という台詞に。

かき氷と甘酒、意外と合うらしいです。

|

« どんな仕事? | トップページ | お習字しませんか? »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

どうも、こんばんは!つげちゃんさん。
この「氷が入ってないようです・・」のハプニングは、びっくりしましたね〜。
こぶ平さんも「なんだってぇ〜!?」と、最初はちょっと怒ったそぶりでしたが、さすが落語家だけあってすかさず笑いを取りにいってましたね。(^^)
それと、つげちゃんさんもmarikoさんの魅力にピピっときちゃいましたか〜!彼女のあの何気ない雰囲気が、いいですよね〜。もし宜しかったら一緒に応援させてくださいね〜?それと、またトラックバックをさせていただきます〜(と言っても実はこれのやり方がよくわからなくって、、、こないだのもちゃんとなってますか??)では宜しくです〜!!(^^;)/

投稿: ネイキッドman | 2004.07.21 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/990804

この記事へのトラックバック一覧です: 氷が欲しいよぉ!:

» 渋谷がすごい地震 [渋谷から世界へ、そしてブラジル]
15時10分、 すごい地震。 続報 東京23区は、震度3。 館山、横浜市中区、熱 [続きを読む]

受信: 2004.07.18 12:34

» かき氷とサマータイム♪ [つれづれにvanilla mood]
この日のバニラムードの演奏はとても完成度が高いと感じました。原曲はかなりこってり系のブルースジャズだったかと思いますが、ノリが良くてかっこいいリズムに仕上げられ... [続きを読む]

受信: 2004.07.21 02:05

« どんな仕事? | トップページ | お習字しませんか? »