« 創作童謡・♪うさぎのカモ | トップページ | イースタン観戦・写真展 »

2004.07.18

イースタンリーグ観戦

本日はお日柄もよく、すごく暑い一日。
地元・帯広で行われたイースタンリーグ・湘南×巨人を観戦。
買ったばかりのデジカメを携えて、自転車こぎこぎ。
炎天下、試合開始前から4時間出ずっぱり。腕がひりひり

球場に到着すると両チーム守備練習中。湘南のマスコット・レックがお出迎え。
reck-san1.JPG reck-san2.JPG
(左)スケッチブックに書かれたメッセージでご挨拶。
(右)あややの曲に乗って踊るレックさん。

試合の方は、両チーム合わせてHR4本。両先発、制球定まらず。
G西村が危険球(押し出し死球=結果的にコレが決勝点)。警告試合。
4-3と追いすがられた直後に飛び出した七野の2本目のHRが貴重なだめ押し点。

 ◇イースタン・湘南×巨人11回戦(湘南6勝5敗・帯広の森)

巨 人001001100390
湘 南01120020X690
(巨)●西村(5勝2敗)―酒井―佐藤宏―木村=原・村田
(湘)○秦(3勝4敗)―稲嶺―宇高―牛田=小田嶋
HR:七野10号(1・西村) 11号(2・佐藤宏) 三浦9号(1・秦) 岩舘2号(1・稲嶺)

やはり、巨人の継投、代打陣。メンツは豪華だね。
だって、代打に川中やカツノリ(苦笑)、村田が控えているんだもの。
川中はヒットも打ち、守備も華麗。二軍に入るとやはりレベルが違う。
フレッシュに続き、岩舘・矢野が活躍。このまま巨人にいてももったいないから、日本ハムとか来ませんか?(^^;;;

湘南・秦は悪いながらも6回1失点で勝ち投手。秦、前も帯広で投げてなかったか?
デジカメ撮影してて、宇高が強烈な下手投げであることを発見。
七野の1本目のHRはファインダー越しにシャッターチャンスをうかがううちに、ベース1周して出迎えも終わってしまい、タイミングを失う。なんだか、巨人の選手ばかり撮ってて申し訳ないなぁ…と思っていたところに2本目が! 今度はちゃんとベースラン・出迎えを撮影。これでなんとか許してください。(^^;;;

…などと、試合観戦と撮影に夢中になってるうちに、
デジカメのカメラケースを普通に紛失。(涙) 後日、球場に行って聞いてみないと…。

あすは同じカードが釧路で。試合終了後、両チームともバスで移動。

|

« 創作童謡・♪うさぎのカモ | トップページ | イースタン観戦・写真展 »

プロ野球」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1000084

この記事へのトラックバック一覧です: イースタンリーグ観戦:

« 創作童謡・♪うさぎのカモ | トップページ | イースタン観戦・写真展 »