« 今季初5連勝で5割復帰! | トップページ | 小堺さん »

2004.07.29

巨人選手会の署名活動

各スポーツ紙サイトに速報。どうやら、無事に行うことが出来た模様。
写真でわかるところでは、高橋由・上原が参加。
奥のほうにも、何人かいるようですが、写真が小さくて誰かまでは不明。

 巨人選手会、25分で672人署名集める(日刊スポ)

他球団と違って、上から色々と圧力がかかったため、
午後1時から…という中途半端な時間での活動だったにもかかわらず、
写真を見る限りでは、かなりの人が集まっていたようです。


追記。わずか25分の間に集まった署名672人分。ドーム開門の2時間以上も前だったことを考えると、かなりの数だ。オーナーの「脅し」に負けず、堂々と「大衆迎合」路線を敢行した彼らに心からの拍手を。
さて、ナベツネはどう出るか? 日テレはこの話題に触れるのか? 見た方、教えてね。

一軍27選手(ローズら外国人も含め)参加ですよ。全員クビにするなど出来るまい。
きょうのヤクルト×横浜は、台風接近のため中止とのこと。
ここ最近、五十嵐亮をはじめとする中継ぎの連投が多かっただけに、恵みの雨かと。

|

« 今季初5連勝で5割復帰! | トップページ | 小堺さん »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。昨日私のココログに由伸選手会長の今日の行動についての記事を書いたのですが、署名活動は成功したのか気になっているところでこちらのblogをココログナビで見つけて拝見させていただきました。無事署名活動が終了して良かったです。

オーナーの横暴で悪い方向へ進むばかりの日本プロ野球界ですが、少しでも可能性がある限り12球団存続を守っていけたらと思っています。

投稿: じまぁ | 2004.07.29 15:52

はじめまして
TBありがとうございました
署名活動開始前に強いにわか雨が降ったり、時間がお昼すぎ1時から30分間ということで、
場所、時間、天気に少し不運が重なった署名活動でしたが、署名できた人、できなかった人
合わせて1500-2000人ぐらいいたそうです。

12球団のどの経営関係者も、このような動きが何を意味するのか、もう一度よく考えていただければと、思っています。

投稿: 高海 | 2004.07.30 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1079014

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人選手会の署名活動:

» 巨人選手会が合併反対署名活動 [〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜]
巨人選手会が合併反対署名活動−672人の署名集める SANSPO.COM 巨人選 [続きを読む]

受信: 2004.07.29 18:03

» 巨人選手会が署名活動決行!ナベツネは渡鬼のほうが心配? [よもよもダイアリィ]
巨人選手会が合併反対署名活動−672人の署名集める (サンケイスポーツ)  巨人の選手会は29日、東京ドームでの広島戦の前に、  オリックスと近鉄の球団合併や... [続きを読む]

受信: 2004.07.30 01:13

» 最高でーす! [さるの野球]
 行ってきました!巨人選手会の署名行動を見届けるべく、東京ドームへ。台風のせいでしょうか。開始直前には激しい通り雨もあり、湿度が高く、もうサウナ状態でした。  ... [続きを読む]

受信: 2004.07.30 19:56

« 今季初5連勝で5割復帰! | トップページ | 小堺さん »