« 旭川北高、44年ぶり甲子園へ | トップページ | 川島、井川に投げ勝つ! »

2004.07.23

おふくろの味

今週のふれあいホールは「おふくろの味」ということで、
一般の若者が登場し、その母・プロの料理人・デパ地下惣菜の中から
自分の母の作った料理を当てましょう!…という企画。

きのうのハンバーグ編ときょうのきんぴら編を視聴。
おふくろの味…という以前に、
見た目だけで誰が作ったかわかってしまうのねん。(^^;;;

ハンバーグはソースの色が違うし、
きょうのきんぴらは、母のだけ人参が入ってないし、色が薄い。
食べなくても、全部わかっちゃうもんねぇ…という。(笑)

バニラムード演奏。
木曜日はテネシーワルツ、きょうは我が心のジョージア。
どっちもまったく知らんのですが。
きょうは、Yuiさんのワンショットから演奏が始まったので、
ちょっと嬉しかったりもしました。


余談ですが。母と料理人(肉じゃが編では道場六三郎が出てたね)が、生で料理してるのに、デバ地下惣菜だけレンジでチン!のみ…というのは、
いかがなものか…と思ったり。
チンだけなら、YuiさんとかMarikoさんでもいいじゃんよぉ。(爆)

|

« 旭川北高、44年ぶり甲子園へ | トップページ | 川島、井川に投げ勝つ! »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1033585

この記事へのトラックバック一覧です: おふくろの味:

« 旭川北高、44年ぶり甲子園へ | トップページ | 川島、井川に投げ勝つ! »