« 大衆迎合の何が悪い! | トップページ | 今季初5連勝で5割復帰! »

2004.07.28

バニラムードの「バ」!

Emileeさんが「バ」ならば、
Yuiさんが「ニラ」で、Marikoさんが「ムー」なんでしょうかね。(笑)

さて。最近は野球の話が過熱気味で、
バニラムードのネタがお留守になってますね。(^^;;;
日記には書いてないけど、見てはいるんですよね。先日、HDDレコーダーを買ったりしたもので、見られないときは録画しておいたりなんかしてる。とりあえず、火・水曜と見ました。夏祭り、少年時代と「夏」をテーマにした選曲、なかなかいいですね。夏祭りは軽快なリズム、うってかわって少年時代はしっとりと聴かせる。すごいよなぁ。

「私のお勧めお化け」ってのは、ちょっとよくわかりませんが。(^^;;; お化け屋敷のプロデュース論は聞いてて「なるほど!」と思わせるものがありましたね。あと、お化けさんがバニラムードの4人をキャーキャー言わせてたのも高ポイントでしょうか。

それはさておき。火曜日の「スライム」作りは、最近の小中学校の理科の実験にも取り入れられてたりしますよ。前職が学校教材関連の仕事だったこともあり、原料となるPVAのりはよく取り扱う商品でした。商品は知っていても、作り方は知らなかったんで少し勉強になりました。
水曜日の「重心」の実験を見てて、マギー司郎のやっていた「1人では立てません」っていうネタが頭をかすめましたよ。あちらは、被験者と一緒に立ち上がり「2人で立ったでしょ?」というオチなんですが。

失敗なんだか成功なんだかよく分からない微妙なぐずぐず加減がたまらん!

|

« 大衆迎合の何が悪い! | トップページ | 今季初5連勝で5割復帰! »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

どうも、こんばんはです〜(^^)
あの、バニラムードのバ!ってやっぱりemileeさんの事だったんですね。私はそんとき「バニラムードのばん!」って聞こえちゃって、何言ってんだかこの兄ちゃんって思ってました・・(^^;;ハハ
・・するとkeikoさんは「ド!」ですね。
ドレミのドって事でOKかも(^^;;・・ではでは。

投稿: ネイキッドman | 2004.07.30 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1080420

この記事へのトラックバック一覧です: バニラムードの「バ」!:

« 大衆迎合の何が悪い! | トップページ | 今季初5連勝で5割復帰! »