« 小堺さん | トップページ | おふくろの味(こうさぎ) »

2004.07.30

巨人の署名活動のその後

時間がたち、実際に署名活動の現場に足を運ばれた方の「生の声」がブログにエントリーされている。「巨人選手会の署名活動」の記事にトラバいただいた「よもよもダイアリィ」さんに出ていた高海さんの「Shibaspo@South3rd-Side_B」によりますと、

12時45分に(東京Dに)ついたときには、「署名の受付は終わりました」という警備の人の拡声器音声が響いておりました。

…とのことです。他球団の署名活動の様子がわからないので、何とも言えないけれど、事前に受付しなきゃいけない署名活動ってのも違和感あり。これもいわゆる球団側からの「圧力」の一環だったりするんでしょうか。

ま、それでも今回の場合は、そんな難しい環境下において
「巨人も署名活動をした」という事実自体に意味がある。


一部報道で、ロッテ・ダイエーの合併話がまことしやかに言われているが、
現状では、ロッテもダイエーも合併の噂については否定的…という印象。
今季から北海道に移転した日本ハムには他球団と合併する理由はないはずですから、
この状況では、いつまでたっても「もう1つの合併話」など具体化するはずもなく。

それでも、1リーグを推し進めようとする動きには現実性も何もないと思うんだけど。
ここ最近、どこかのブログに書いてあった
普段は100人が見に来るブログでも、100個のブログにトラバを貼れば、10000人の人が見る「メディア」になる

…という考え方にすっかり影響を受けまして
大衆迎合…のあたりから、あちこちにトラバさせていただいてます。
「合併反対!」という意見を、色々な形でつないでいくことで、
「私たちファンは本気なんだ!」ということを、少しでもアピールできれば…と思います。

どれだけ効果があるかはわからないけれど、やらずに後悔するよりやって後悔する方がまだいいんですよ。諦めちゃいけません。

|

« 小堺さん | トップページ | おふくろの味(こうさぎ) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ちいさなことからこつこつと。おっしゃる通り西川きーぼーの如くやっていくことが必要ですね。
 きょうの朝まで生テレビは必見ですね。録画らしいですが…。ヨネスケ、三宅久之氏はどんな悲惨なコメントするか要チェックですね。玉木正之氏が出ないことは残念です…。

投稿: うし | 2004.07.30 05:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1083704

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人の署名活動のその後:

» 朝まで生ビール [テド★えにっき]
は、体に悪そうなのでほどほどにしたいところですが よもよもダイアリィ  の、よもだ様より情報いただきました。 さて月の最終金曜日恒例の 朝まで生テレビ!... [続きを読む]

受信: 2004.07.30 06:59

» ロッテとダイエー、合併か?ほんとに?! [〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜]
プロ野球の再編問題で、ロッテがダイエーに傘下のプロ野球球団、千葉ロッテマリーンズ [続きを読む]

受信: 2004.07.30 10:06

» 「渡辺オーナーが訳の分からないことを言っている」 [僕の村は競売場だった]
本件、特に僕が言葉を尽くす必要もなかろう(いや、決して手抜きではなくて)。以下、簡潔にリンクを。 30分間で672人=巨人選手会が署名活動−プロ野球・球団合併... [続きを読む]

受信: 2004.07.30 12:21

» 小泉球団社長が合併反対署名活動を痛烈批判 [Watch IT,ケータイ,ベンチャー等]
小泉球団社長が合併反対署名活動を痛烈批判 小泉球団社長談 「選手会のメンバーじゃないバルデスが座って署名活動をやっていた。お願いするのに座ってですよ。フ... [続きを読む]

受信: 2004.07.30 15:18

» ロッテへダイエー買収の打診をしたのは両球団のメーンバンクのUFJ [永遠のセルマ・リッター]
ようやく謎が一つにつながったか?阪急をオリックスに売るときも三和銀行が間に立った [続きを読む]

受信: 2004.07.30 23:15

» 合併反対と2リーグ維持は別問題ではないのか?選手会は4万人超の署名を国会提出へ [永遠のセルマ・リッター]
選手会は相変わらず、わけのわからないことをしている。 これでは客は何を言えばいい [続きを読む]

受信: 2004.07.31 12:16

« 小堺さん | トップページ | おふくろの味(こうさぎ) »