« なんまら驚いたっ! | トップページ | [夏の甲子園]雨さえ降らなければ。 »

2004.08.12

なでしこジャパン、強豪相手に大きな1勝!

アテネ五輪、開会式を前にサッカー開幕。

日本女子サッカー、初戦は強豪・スウェーデン戦。

序盤、いささか苦戦していたが、
前半25分に荒川のゴールで先制!
ゴール前のこぼれ球を落ち着いて決めました。

前半42分、澤の絶妙な飛び出しから
決定的チャンスを作るが、シュートはわずかにポストの左。

前半終了。日本1-0スウェーデン
予想外に大健闘。決定的なチャンスも何度か作っている。
あと45分、守り切れ!

後半11分、[OUT]小林←→[IN]安藤

後半15分、左サイドからのパスに荒川が走りこみシュート。
勢いがつきすぎたか、ゴールマウスの左上へ外れる…。

後半21分、[OUT]荒川←→[IN]丸山
先制点の荒川に代えてのスーパーサブ(らしい)丸山投入。大胆な采配だ。

後半40分、[OUT]安藤←→[IN]柳田

ロスタイム3分、ちょっと長すぎねぇか。
最後、厳しいシュートもあったが…。

勝ちました! 勝ちましたよ!
日本女子サッカー、五輪初勝利!!

 ◇アテネ五輪・サッカー女子/予選E組

日 本11-00スウェーデン
1勝0敗・勝ち点30-00勝1敗・勝ち点0
得点:【日本】荒川(前半25分)

3チームで争う予選リーグ。2位までに入れば無条件で予選通過。
強豪・スウェーデンに勝利したことで、予選突破はほぼ確実。
まだ五輪開幕前なのにすごいことです。

あしたは男子サッカー・パラグアイ戦。女子に続け!
追記。私のブログは、生で試合を見ながら書いたので、試合の分析とかは一切出来てません。より詳細な分析が書かれた以下のブログにトラバ。
よもよもダイアリィ「なでしこジャパン、強豪スウェーデンに勝利!日本好発進!
どこか遠くでフッチボル「“なでしこジャパン”好発進なのだっ。
Let's Spinmove!!「[サッカー女子]スウェーデン0-1日本

|

« なんまら驚いたっ! | トップページ | [夏の甲子園]雨さえ降らなければ。 »

アテネ五輪」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございました!

本当になでしこは良くやってくれましたねぇ。
綺麗なサッカーで、これぞA代表も目指すスピードサッカーって思っちゃいました。
今夜の男子にも期待しましょう!

投稿: kawakero | 2004.08.12 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1176159

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこジャパン、強豪相手に大きな1勝!:

» なでしこジャパン、強豪スウェーデンに勝利!日本好発進! [よもよもダイアリィ]
いよいよ、開会式前ですがアテネ五輪が始まりました。 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」が強豪スウェーデンと対戦しました。 うーん、この「なでしこジャパン」... [続きを読む]

受信: 2004.08.12 10:07

» “なでしこジャパン”好発進なのだっ。<日本1−0スウェーデン> [どこか遠くでフッチボル]
オリンピック開幕式はまだだが、一足早くサッカーが開幕した。 昨夜は、女子日本代表が登場、何とW杯2位のスウェーデンに<1−0>で勝っちゃいました! 試合は前半... [続きを読む]

受信: 2004.08.12 10:31

» 日本女子サッカー 五輪で勝利! [Jリーグ100チームを目指して]
ついにアテネオリンピックが始まった。 開会式の前だが、女子サッカーで、 日本女子五輪代表(通称:なでしこJAPAN)が 世界の強豪スウェーデン相手に挑み、... [続きを読む]

受信: 2004.08.13 03:28

» なでしこジャパン♪ [Airaのおもしろ雑学]
【♪画像あり】や〜、いよいよアテネ五輪の前哨戦がスタートしましたね〜♪今日は早くも寝不足状態です。やっぱり気になる“なでしこジャパン”の試合を観戦しようと起きて... [続きを読む]

受信: 2004.08.13 09:38

« なんまら驚いたっ! | トップページ | [夏の甲子園]雨さえ降らなければ。 »