« 神宮の杜の中心で「2位浮上」を叫ぶ。 | トップページ | 台風16号情報のため… »

2004.08.29

3大コンテンツ五輪中の動き

アテネ五輪もきょうで最終日。いろんなことがありました。
五輪の総括は(野球も含めて)おいおいすることにして、ここでは五輪期間中はほとんど置き去りにされてしまっていた従来からの3大コンテンツの五輪中の動きをまとめます。

ここで言う3大コンテンツとは。
 (1) プロ野球
 (2) 水曜どうでしょう
 (3) バニラムード
…のことです。

では早速。(1)プロ野球から。なんだか既にプロ野球から身を引いたはずの爺さんが、何やらわめいてるようですが。(^^;;; 今さら「俺は2リーグ派」だなんて、誰が信じるんでしょうか。(笑) いい加減、黙っててほしいものです。

9月8日のオーナー会議を間近に控えて、近鉄・オリックスの合併がついに正式調印。
同日、選手会が地裁に提訴。泥仕合の様相です。ストも本当に行われるかもしれない。ここからが正念場か。正直、この問題を追いかけていくのは本当に疲れる。ここしばらく五輪にかかりっきりだったので、なおさら事の推移がわからんね。

ちなみに。五輪期間中にG戦中継の視聴率がなんと4.2%にまで下落。もちろん史上最低。テレ東の「人情商店街ぶらり旅」なんて番組にも惨敗している(8.1%)あたりに事態の深刻さが伺える。

ごひいき筋では、燕さんが5連勝で2位に浮上。信じられないほどの快進撃。
まさか、もしかして…? 実はミ○○ルを起こすのがウチだなんて…。
一方のごひいき筋・ハムさんはといえば。いつの間にかロッテに2ゲーム差もつけられての4位。ちょっと見ない間にとんでもないことになっていた。駒大苫小牧の優勝もあって、今年は北海道の年なんですから。最後のひと踏ん張り、頑張ってくださいよ!


(2)どうでしょう班の動きも活発。「どうでしょうの本」が出る!ってのは、もう周知の通りです。1890円っていう価格に少したじろいでしまいますが…。それにしても、DVDだけでなく本まで出してしまうとは。どうでしょうさんも罪深いですねぇ。(^^;;; 9月1日のローソンに再び討ち入りの陣太鼓が響き渡ります。あ、あと北海道で放送された安田さん…もといonちゃんのアニメのDVDも発売されます。
(3)バニラムード。8月9日から2週間、レギュラー出演する「ふれあいホール」をお休みしレコーディングの日々。年内発売の予定。そして、ついに民放初出演。8月24日深夜に関東ローカルで放送された「恋のFortune Telling Showスペシャル」。 BSフジでも再放送があるそうなので、興味のある方はぜひ。恋占いに基づくバニラオリジナル曲が演奏されたらしいので。演奏された曲は着メロとしてダウンロードも出来る。

週刊文春の「原色美女図鑑」に続き、週刊ポストの取材を受けた際の記事が今週(関東では30日)発売の号に掲載予定。早く読みたいんだけどなぁ…。
…と思ったら、つれづれにvanilla moodさんに記事のことがアップされてました。
公式HPでは、かなり前から告知してたんだけど、モノクロ1Pのみですか。(涙)
CD発売に向けて、露出が多くなるのはこれからだと思うので、そちらに期待しよう。

|

« 神宮の杜の中心で「2位浮上」を叫ぶ。 | トップページ | 台風16号情報のため… »

バニラムード」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1305201

この記事へのトラックバック一覧です: 3大コンテンツ五輪中の動き:

« 神宮の杜の中心で「2位浮上」を叫ぶ。 | トップページ | 台風16号情報のため… »