« [五輪]第6日まとめ | トップページ | [五輪]阿武教子、3度目の正直! »

2004.08.19

[夏の甲子園]北海道勢、76年ぶりベスト4

すげぇ。すげぇよ。駒大苫小牧。ついに横浜にも勝ってしまった。
北海道勢のベスト4進出は、昭和3年の北海中学以来76年ぶり。
しかも、2年生内野手・林のサイクル安打達成というおまけつき。

これ、強いよ。横浜相手に名前負けするどころか完全に圧倒してたもの。
あの涌井に14安打浴びせて7回KOだもの。最終的に、あの横浜高校相手に18安打も放ちました。

これねぇ。ひょっとしてひょっとすると、白河の関とかより先に…津軽海峡をね。越えるかもしれないよ。…何がって? それはもう…ねぇ。こういうところに書くと願いが叶わないような気がするので書きませんが。

 ◇第13日(準々決勝)第2試合 横浜×駒大苫小牧

駒大苫小牧0110202006180
横 浜000001000181
HR:林(大会29号・1)

いよいよベスト4。東海大甲府×天理の勝者と対戦。(第15日第2試合)
ちなみに。夏の甲子園でのサイクル安打は史上5人目らしいですよ。

|

« [五輪]第6日まとめ | トップページ | [五輪]阿武教子、3度目の正直! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

横浜負けました。。
駒大苫小牧は強いです。
優勝旗、津軽海峡越えてください(。・_・。)ノ

投稿: さくら | 2004.08.19 16:49

横浜、まさか負けるとは・・。

 駒大苫小牧は強し。

投稿: Hama | 2004.08.19 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1228621

この記事へのトラックバック一覧です: [夏の甲子園]北海道勢、76年ぶりベスト4:

» ベスト4進出 [二度とは来ない現在(いま)君といたい]
今日はオープンキャンパスのこと、久々に髪を切ったこと、新庄の満塁ホームランなど書きたいことは山ほどあったけれども、このニュースを見た瞬間迷いは消えた!駒大苫小牧... [続きを読む]

受信: 2004.08.19 19:52

» 76年ぶりの快挙@夏っちゃん [yumiのないしょ話]
今日の準々決勝で南北海道代表の 駒大苫小牧が優勝候補?の横浜高校に勝ち 準決勝、ベスト4入りを決めた。 なんと76年ぶりの快挙だそうです。 [続きを読む]

受信: 2004.08.22 16:58

« [五輪]第6日まとめ | トップページ | [五輪]阿武教子、3度目の正直! »